頭の中に知らないおじさんがいる!?『おじさんが私の恋を応援しています(脳内)』

#TOKYO MX#アキラ100%#おじさんが私の恋を応援しています(脳内)#ドラマ#北乃きい#笹森裕貴

『おじさんが私の恋を応援しています(脳内)』
(C)井野ジュン・COMICポラリス
(C)TOKYO MX
『おじさんが私の恋を応援しています(脳内)』
花柳のぞみ
山口香緒里
税所伊久磨
竹内詩乃
田中日奈子
田名部生来
柳美稀

北乃きい主演、アキラ100%と笹森裕貴が出演する新ドラマ『おじさんが私の恋を応援しています(脳内)』のメインビジュアルが解禁された。あわせて、オープニング主題歌を宮川愛李、エンディング主題歌を荒井麻珠さんが担当することも決定。さらに追加キャストも発表された。

・『おじさんが私の恋を応援しています(脳内)』追加キャストの写真はこちら!

ドラマのイメージ詰め込んだキービジュアル解禁!

解禁されたメインビジュアルは、宮下まつり(北乃)の頭の中からおじさんと紙吹雪が飛び出すというユニークな仕上がり。楽しさ、面白さ、恋愛、ハラハラドキドキ、そして脳内に入ってしまうというSF感を1枚で表現しているという。

おじさんが脳内にいることに困惑の表情を浮かべるまつりの可愛らしさ、4頭身で表現された誠一郎(アキラ100%)のお節介さと人のよさ、樹(笹森)のさわやかな表情が、ドラマの内容にぴったりのビジュアルとなっている。ドラマのキャッチコピーの「いるんです、知らないオジサンが…。」という言葉は、全編を通して感じられるまつりの心情を表現している。

オープニング主題歌を手がけるのは、2019年のデビューから2度にわたりアニメ『名探偵コナン』のエンディングテーマに抜擢された宮川です。タイトルは「キミトソーダ」で、恋に敗れつつも恋に憧れてしまう恋をテーマに歌った恋愛ソングだ。恋愛の楽しさと悲しさの両面を兼ね備えた世界観は、恋が始まる瞬間、ソーダの炭酸のように湧き上がる興奮をイメージした明るくかわいらしい作品となっている。

エンディング主題歌は荒井麻珠。タイトルは「Infinity」で、優しく力強い荒井の声から始まり、移り変わっていく時代を表すかのような斬新な構成と、その中にある変わらない大切なものを示すような繊細なメロディーラインでできている。あえてリズムは打ち込みで構成。それ以外の全ての楽器を生でレコーディングしたハイブリッドな楽曲に、普遍的な荒井の真っ直ぐな歌声が印象的だ。

もっとムビコレを楽しんでいただくために/アンケートご協力のお願い

また、追加キャストも決定。まつりと誠一郎の担当医・田辺実里(たなべ・みのり)役には山口香緒里、樹の姉・牧村晶子(まきむら・あきこ)役に柳美稀、まつりの上司の課長・佐々木浩二(ささき・こうじ)役に税所伊久磨、まつりの同僚のOL・保田紘子(やすだ・ひろこ)役に花柳のぞみ、まつりの会社の王子ファンのOL3人衆・近藤飛鳥(こんどう・あすか)・石川千晴(いしかわ・ちはる)・清水優希(しみず・ゆうき)役として、それぞれ竹内詩乃、田中日奈子、田名部生来が起用されている。

『おじさんが私の恋を応援しています(脳内)』は、TOKYO MXにて2月14日より放送スタート。

INTERVIEW