体型維持より人生を楽しみたい、レア・セドゥのパリジェンヌらしい美容法

#007#セレブの美容術#フレンチ・ディスパッチ#フレンチ・ディスパッチ ザ・リバティ、カンザス・イヴニング・サン別冊#ボンドガール#レア・セドゥ

レア・セドゥ
「Les Parfums Louis Vuitton」より登場した新作「Spell On You」の広告キャンペーンでモデルを務めるレア・セドゥ。ルイ・ヴィトンのinstagramより

2作連続ボンドガール! 新作『フレンチ・ディスパッチ』にも出演

【セレブの美容術】第45回 日本アカデミー賞のノミネートが1月18日に発表され、話題の映画や俳優たちにスポットライトが当たっています。最優秀外国作品賞にも海外から幅広い作品がノミネートされていますが、そのなかでも大ヒットの1本といえば『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』。ダニエル・クレイグが演じる最後のジェームズ・ボンドということもあり、大きな注目を集めました。

『マリー・アントワネットに別れをつげて』レア・セドゥ インタビュー

そこで、今回ムビコレが取り上げるのは、本作で『007』シリーズ史上初となる2作品連続でボンドガールに選ばれたフランス人女優レア・セドゥ。1月28日より公開のウェス・アンダーソン監督最新作『フレンチ・ディスパッチ ザ・リバティ、カンザス・イヴニング・サン別冊』でも、見事な肉体美を大胆に披露して話題に。また、ルイ・ヴィトンのフレグランス・コレクションの新作「Spell On You」の広告キャンペーンにも起用されるなど、いまや、映画界のみならずファッション界のミューズとも呼ばれるほどの存在となったレアの美容法に迫りたいと思います。

ワークアウトとは無縁、オフは化粧もしない

レアといえば、多くの女性たちが憧れる魅惑的な色気のあるボディラインの持ち主。とはいえ、ストイックなダイエットやワークアウトとは無縁の生活を送っており、フランス人らしく人生を楽しむことに重きを置いているのだとか。それで、あの体型を維持できているというのは、何ともうらやましいところです。

また、透き通るようなきめの細かい肌もレアの魅力を代表するひとつですが、気を付けているのは、日中はウォータースプレーでこまめに保湿することと、寝る前にしっかりとメイクを落とすこと。あとはリップで唇の乾燥も防いでいるそうですが、お金をかけることだけでなく、まずは基礎をしっかりと守ることが美容においては何よりも大事なのかもしれません。ちなみに、肌の負担を軽減させるため、仕事以外ではほとんどスッピンでいるそうです。

早速真似したいシンプルな美容法! やはり鍵は内面の美しさ?

そのほかにレアが明かしている美容法は、熱いお風呂に浸かったあとに冷水のシャワーを浴びること。その刺激によって、代謝がよくなるのを感じていると話しています。これも非常にシンプルな方法なので誰にでもできますが、季節や体調などに無理がない範囲で試してみるのがオススメです。生まれ持った女優としての素質はもちろんありますが、ありのままでいることが内面から作り上げる美しさへと繋がっていると感じさせるレア。個性的な存在感で、今後の映画界をますます盛り上げてくれることは間違いなさそうです。(文:志村昌美/ライター)

INTERVIEW