染谷将太が1億再生狙う迷惑系動画クリエイターに!? 『大怪獣のあとしまつ』追加キャスト発表

#大怪獣のあとしまつ#菊地凛子#二階堂ふみ#松重豊#映画#染谷将太

大怪獣のあとしまつ
(C)2022「大怪獣のあとしまつ」製作委員会

山田涼介主演の映画『大怪獣のあとしまつ』に菊地凛子、二階堂ふみ、染谷将太、松重豊が出演することが分かった。

・山田涼介が2022年に“後始末したいこと”とは?

菊地凛子、山田涼介と敵対する国防軍・大佐に扮する!

本作は、 松竹と東映の初共同製作作品にして、ドラマ『時効警察』シリーズなどで知られる三木聡が監督・脚本を手がけた空想特撮エンターテイメント。怪獣造形を「平成ゴジラ」シリーズや『ウルトラマン』シリーズなどで知られる若狭新一。

暴れ狂う大怪獣に、逃げ惑う人々。突如、ヒーローが現れて世界を救う。それは、子供の頃に誰もが憧れた、特撮映画でお決まりの展開。しかし、倒された怪獣の死体処理はどうなっていたのか? 誰もが知る巨大怪獣の、誰も知らない“死んだ後”の物語を描く。

菊池は、山田涼介演じる帯刀アラタが所属する特務隊と敵対する国防軍・大佐の真砂千(まさご・せん)を演じる。三木作品への参加は、『図鑑に載ってない虫』(07年)、ドラマ『時効警察・復活スペシャル』に次いで3度目となる。

二階堂は、オダギリジョー演じるブルースの行きつけの食堂で働くサヨコ、染谷は大怪獣の姿をカメラで捉えて配信し、1億再生を狙う迷惑系動画クリエイター・武庫川電気(むこがわ・でんき)に扮する。

松重が演じるのは、町工場社長の八見雲登(やみくも・のぼる)。死体処理方法を発明して、特務隊に売り込みにくる謎の人物として作品を盛り上げる。

二階堂、染谷、松重の3人はドラマ『熱海の捜査官』で三木作品に出演。その後ドラマ『時効警察はじめました』最終回にて再共演している。

『大怪獣のあとしまつ』は2月4日より全国公開。

INTERVIEW