ディカプリオ版『華麗なるギャツビー』の予告編が解禁に!

『華麗なるギャツビー』
(C) 2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
『華麗なるギャツビー』
(C) 2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

F・スコット・フィッツジェラルドの原作小説をもとに、これまでに幾度となく映画化されてきた『華麗なるギャツビー』。1974年版ではロバート・レッドフォードが主演をつとめたこの作品がレオナルド・ディカプリオ主演で映画化されることとなり、その予告編が解禁となった。

レオナルド・ディカプリオが寿命80年の大型亀を購入。最後まで面倒見れるの?

ディカプリオが恋愛映画に主演するのは『タイタニック』以来15年ぶり。メガホンを取るのは、ディカプリオと『ロミオ+ジュリエット』でタッグを組んだバズ・ラーマン監督。モラルの乱れにジャズと禁酒法の時代である1922年のニューヨークを舞台に、毎夜、豪華絢爛なパーティを開いている美しくミステリアスな謎の大富豪ジェイ・ギャツビーをディカプリオが演じ、彼が愛するデイジー役には『17歳の肖像』のキャリー・マリガンが扮している。

解禁となった予告編は、ギャッツビーとは誰かをみんなが噂をしているシーンで幕を開け、ギャッツビーとデイジーが再会するシーンへと繋がっていく。『ロミオ+ジュリエット』や『ムーラン・ルージュ』などで見せてきたように、スタイリッシュで艶やかな映像を得意とするラーマン監督らしく、細部にまでこだわった1920年代を彷彿とさせる美しくも退廃的な音楽と映像には、思わずグッと来る人も多いはず!

『華麗なるギャツビー』は2013年2月より全国公開となる。

【関連記事】
[動画]解禁となった『華麗なるギャツビー』予告編
バズ・ラーマン監督が米倉涼子の宣伝マンに!? 自作そっちのけで米倉主演ドラマをPR!
[動画]15年前のディカプリオは若かった!『タイタニック』予告編
『華麗なるギャツビー』作品紹介