キム・スヒョンとチャ・スンウォンの固い絆にどハマり続出!

#Amazon Prime Video#ある日〜真実のベール#キム・スヒョン#クライムサスペンス#チャ・スンウォン#社会問題#裁判#韓国#韓流ドラマ

ある日〜真実のベール
(C)2021.Chorokbaem Media/The Studio M.all rights reserved
ある日〜真実のベール
ある日〜真実のベール
ある日〜真実のベール

『ある日〜真実のベール』12・19いよいよ最終話

韓国のトップ俳優キム・スヒョンとチャ・スンウォンがタッグを組んだ韓国ドラマ『ある日〜真実のベール』がAmazon Prime Videoで独占配信中だ。いよいよ最終話が12月19日に迫るいま、この2人の関係性に注目して振り返ってみよう。

・恋した相手はウチの地上げ屋だった! サイテーの出会い&価値観違う2人のラブロマンス

本作品は、キム・スヒョン演じる一夜にして殺人の容疑者となる大学生キム・ヒョンスと、チャ・スンウォン演じる三流弁護士シン・ジュンハンが、歪んだ司法制度に挑む社会派犯罪ドラマ。

SNS上では「シン弁護士のヒョンスを見る眼差しがあたたかくて好きだわ」「ヒョンスはシン弁護士がいないと危なっかしい子どもみたい」「ヒョンスから離れないで‼︎ あなたはヒョンスの安全ピン‼︎」「弁護士さん! あなたがヒョンスの横にいてくれないと!」といった声が相次いでいる。本当の親子のように固い絆で結ばれた2人の関係性にハマる視聴者が続出しているのだ。

平凡な大学生キム・ヒョンスは殺人容疑を掛けられ、拘置所の厳しい生活、世間からの批判、彼を犯人にして早く事件を解決したい検察側の企みに苦しめられる。

一方、金のためなら依頼人を選ばない三流弁護士と呼ばれるシン・ジュンハンは、ヒュンスの弁護をまじめは金に目が眩んで引き受けたものの、ヒョンスの人となりを知るにつれ真の味方となる。

検察がヒョンスにポリグラフ検査を受けさせようとすれば、「弁護人を通さず検査に呼び出す行為は弁護士法違反です。そして呼吸器疾患を持つ人はポリグラフ検査の対象外です」と反撃。司法取引で自白に応じようとするヒョンスを励ますなど、容疑者と弁護士の立場を超えた親子のような関係性が視聴者の胸を熱くする。

そんな2人を熱演したキム・スヒョンとチャ・スンウォンは、互いが初対面から好感を持っていたからこそ阿吽の呼吸で演技ができたと語る。キム・スヒョンはチャ・スンウォンとの共演について次のように振り返った。

「劇中では2人のブロマンスもありますが、本読みの現場で初めてお会いした時からお互い好きになりました(笑)。撮影現場でチャ・スンウォンさんが出演した作品について話し合ったり、大先輩ですがチャ・スンウォンさんも冗談を言ってくださったり、本当に楽しかったです」

韓国の司法制度に隠された問題を浮き彫りに

大学生のキム・ヒョンスは、平凡な大学生活を過ごしているごく普通の大学生。ある日、同級生にパーティーに誘われ、家を抜け出し父親のタクシーでパーティー会場に向かう。そこへ営業中のタクシーと勘違いした女性が乗り込んでくる。ヒョンスは仕方なく彼女を家まで送るが、そのまま彼女のミステリアスな雰囲気に飲まれてしまい、一晩を共に過ごすことに。しかしヒョンスが目を覚ますと、彼女はベッドで刃物に刺されて死んでいた……。こうして“殺人の容疑者”となってしまったヒョンスは無実を訴えるが、果たして彼の無実を証明できるのか?

韓国の司法制度に隠された問題を描く、日韓同時配信の社会派犯罪ドラマ『ある日〜真実のベール』は、Amazon Prime Videoにて毎週土曜日・日曜日に各1話日韓同時配信で見放題独占配信中。