ボディラインの変化を堂々と披露!元トップモデルが「体と心はより充実」と誕生日メッセージ

#セレブ#タイラ・バンクス#モデル

タイラ・バンクス
タイラ・バンクスのInstagramより

人気下着ブランド/ヴィクトリアズ・シークレット初の黒人モデル、タイラ・バンクスが48歳に

元トップモデルで「アメリカズ・ネクスト・トップ・モデル」などリアリティ番組のMCでタイラ・バンクスが48歳の誕生日を迎え、インスタグラムで水着姿を公開した。

真似はしないで!? ジジ・ハディッドが実践する母直伝のニキビケアとは?

バンクスは4日(現地時間)、ピーチカラーの花のプリントがあしらわれたキャップスリーブの黒いワンピースの水着姿のショット3枚に以下のコメントを添えた。

「私の誕生日! そして毎年、私のこの体は変化し続けています。私の一連の仕事(My body of work)と私の体(my body)」

長い髪を自然におろし、ほとんどノーメイクのバンクスは、モデルとしての全盛期に比べるとふくよかになった体のラインを隠すことなく堂々とポーズをとり、「私の体はより充実している。そして、私の心もです」と宣言、そして「すべての射手座の仲間たちにハッピー・パースデー。ともに成長していくことに乾杯、色々な意味で」とウインクしている絵文字をつけてメッセージを送った。

アメリカではセレブが参加するダンス・コンテスト番組「Dancing with the Stars」に出演し、ブリトニー・スピアーズのヒット曲「…Baby One More Time」のミュージック・ビデオをイメージした黒のミニスカートとニーハイ・ソックス姿を披露したり、毎週テーマに合わせた奇抜な衣装を着こなして話題を集めている。

かつて、人気モデルが一堂に会するコレクションで一世を風靡した大手下着ブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」と契約した初めての黒人モデルとなったバンクス。ブランドを代表するモデルたち「ヴィクシーエンジェル」の1人でもあった彼女は、男性目線を意識する指向だった同ブランドが今年、体型や人種など多様な価値観を尊重する新しいコンセプトを打ち出した際には、「最初は大変。最初は孤独。でも最初は必要。最初が肝心。ドアを開いてみんなが入れるようにするために」とエールを送っていた。

INTERVIEW