女子大生も歓喜! ダース・ベイダー登場にファン興奮/『スター・ウォーズ』前夜祭

TOHOシネマズ 日劇にやってきたダース・ベイダーたち

未だ人気が衰えることのない『スター・ウォーズ』シリーズ。3月16日より『STAR WARS エピソード1/ファントム・メナス 3D』が公開となるが、公開直前の15日にTOHOシネマズ 日劇で前夜祭が行われ、ダース・ベイダーらも登場。ファンたちは興奮のひとときを過ごした。

ダース・ベイダーも新成人を祝福!? 黒いマント姿に新横浜駅前は騒然

当日、劇場には会場前から900名以上ものファンたちが結集。お気に入りキャラのコスプレ姿の熱烈ファンや親子連れ、若いカップルなどが開場を待ちわびていた。そんななか、ベイダー卿やトルーパーによる銀河帝国軍が登場。劇場前は盛大な拍手と大きな歓声が沸き起こった。

入場後はベイダー卿らとツーショット写真を撮ろうとする人だかりもでき、まさにお祭り騒ぎ。ベイダー卿のファンという11歳の子どもを連れた父親は「高校生のときに旧日劇で『エピソード4』を見ました。息子にはDVDで見せていましたが、スクリーンで見せるのは初めてです」と、親子2代のファンぶりをアピール。

2人組の女子大生は「父が好きなので、子どものころによく見せられて、自然と好きになっていました」と話し、「クワイ=ガン・ジンがイケメンでカッコいい! あと、R2-D2もカワイイから好きです」とお気に入りキャラを教えてくれた。

最新テクノロジーを駆使し、3D作品として新たに蘇った『STAR WARS エピソード1/ファントム・メナス 3D』は、TOHOシネマズ 日劇ほかにて全国公開中。

【関連記事】
『スター・ウォーズ』初となる前夜祭開催、日劇では超プレミアチラシを限定配布!
ダース・ベイダーが織田信長と意気投合し記念撮影
ダース・ベイダーが大阪に出没! ビリケンさんの足をかいてご利益祈願
『STAR WARS エピソード1/ファントム・メナス 3D』作品紹介

INTERVIEW