同性の親友にフラれた高校生が女の子に転生して再アタック!『神様のえこひいき』22年3月Hulu配信

#神様のえこひいき#藤原大祐#Hulu#イケメン#新井舞良#桜田ひより#窪塚愛流

©小村あゆみ/集英社・HJホールディングス
(C)小村あゆみ/集英社・HJホールディングス

少女マンガ誌「マーガレット」の人気作品をHuluで連続ドラマ化して配信する恋愛ドラマシリーズ「マーガレット Love Stories」。現在配信中の『マイルノビッチ』『悪魔とラブソング』に続く第3弾、小村あゆみによる「神様のえこひいき」(2017年~2018年掲載)が全8話で実写ドラマ化することが分かった。2022年3月19日よりHuluにて配信する。

・櫻井翔「本当に宝物」嵐の初ライブフィルムに感謝カンゲキ『ARASHI 5×20 FILM』初日舞台挨拶

ネクストブレイク俳優・藤原大祐がドラマ初主演!

同性の親友・ケンタへ告白するもあっさりフラれ、しかもその直後に交通事故にあって死んでしまう主人公・天野弥白(あまの・やしろ)。しかし、暇を持て余した神様の“えこひいき”により、弥白は望む姿で生まれ変われること。「ケンタ好みの女の子になって、今度こそ、ケンタと恋がしたい!」その一心で女の子・天堂神楽(てんどう・かぐら)に生まれ変わったはずが、中身は“オレ”のままで容姿だけが女。思い描いていた女子力を発揮できず、ケンタとの距離は一向に縮まらない。それなのに、ケンタの元カノ・鈴(りん)から「友達じゃなく、恋愛の好きだわ」と告白されて…!? さらに、死んだはずの弥白の身体が生きていることが発覚! でも、中身は神楽になっていて…、という男女入れ替わりラブストーリーが展開される。

自分の恋心に戸惑いながらも、親友・ケンタに想いを伝えようとする主人公・弥白を演じるのは、ネクストブレイク俳優として注目を集める藤原大祐(ふじわら・たいゆ)。本作でドラマ初主演を務める。

一方、弥白が生まれ変わる女子高生・神楽役は、弱冠18歳にして既に出演ドラマ・映画は50本以上、数々の作品で確かな演技を魅せる傍ら、「Seventeen」の専属モデルとしても活躍する桜田ひより。

次世代を担う2人が、本作で初共演を果たし、さらに、お互いの中身が入れ替わり、1人で男女それぞれの内面を演じ分ける難役に挑戦する。

弥白の親友で思い人・七原ケンタ(ななはら・けんた)役には、今年から本格的に俳優活動をスタートした窪塚愛流(くぼづか・あいる)、中身が弥白に入れ替わった神楽に好奇心を抱く超肉食系女子・鳥居鈴(とりい・りん)役には、「顔面最強女子」を決める「VoCE」専属モデルオーディションでグランプリを獲得した新井舞良(あらい・まいら)と、今後の活躍が期待されるフレッシュな俳優陣が集結した。

そして、弥白と神楽の中身を入れ替える、気まぐれで神出鬼没の神様役は、様々なマンガ原作の実写化を担ってきた古川雄輝(ふるかわ・ゆうき)が具現化。作品にアクセントを加える。

『神様のえこひいき』は、Huluにて2022年3月19日より独占配信。

INTERVIEW