3D版として甦る『タイタニック』の前売り券が乗船券をイメージしたデザインに!

『タイタニック 3D』の前売り券
(C) 2012 Twentieth Century Fox

1997年の初公開時から15年の歳月を経て、3D版として甦る『タイタニック 3D』。バレンタインデーである2月14日より全国の上映予定劇場(一部劇場を除く)で発売となるこの映画の前売り券が、タイタニック号の乗船券をイメージしたデザインになっていることがわかった。

[動画]3Dで甦る!『タイタニック』予告編

同作は当時、アカデミー賞最多11部門を受賞し、日本でも1年というロングラン上映を達成した感動作。『アバター』のジェームズ・キャメロン監督作で、『アバター』に抜かれるまで歴代世界興収トップの座に君臨。日本でも大ヒットし、15年経った今でも、日本の洋画興行収入NO.1の座を譲っていない。

今回発売となる前売り券には、特典として先着1万名に、あの名シーンがプリントされたタイタニック号が飛び出すPOP-UP仕様の特製メッセージカードもついてくる。

『タイタニック 3D』は20世紀フォックスの配給で、4月7日よりTOHOシネマズ スカラ座ほかにて全国公開となる。

【関連記事】
3D映画として新たに劇場公開される『タイタニック』の予告編が解禁!
『スター・ウォーズ』シリーズがいよいよ3Dで登場
『タイタニック』を越え新記録達成!キャメロン監督『アバター』が歴代興収入NO.1に
L・ディカプリオとK・ウィンスレットがタイタニックに恩返し

INTERVIEW