『ヤンガル』杉野遥亮と鈴木伸之、同じ職場で上下関係!?「お前には負けねえ!」

#FANTASTICS from EXILE TRIBE#Huluうさぎ特集#堀夏喜#恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜#戸塚純貴#日本テレビ#杉咲花#杉野遥亮#鈴木伸之

黒川森生、アルバイト探してますっ!
(C)NTV/うおやま・KADOKAWA
黒川森生、アルバイト探してますっ!
黒川森生、アルバイト探してますっ!
黒川森生、アルバイト探してますっ!
黒川森生、アルバイト探してますっ!

森生がユキコの部屋を訪れたとき、思い出すのは昨年秋のバイトの出来事…

弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲花)と根は純粋なヤンキー・黒川森生(杉野遥亮)の胸キュンな青春ドラマ『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』(日本テレビ系列水曜22時)。その中では描かれないオリジナルストーリー『黒川森生、アルバイト探してますっ!』第2話『お電話、お待ちしてます!』が、本編第7話(11月24日放送)放送後からオンライン動画配信サービスHuluで配信を開始した。

新たに配信されたオリジナルストーリー第2話では、森生がコールセンターで働くエピソードが描かれる。

黒川森生、アルバイト探してますっ!

1年前の秋。お金に困ったヤンキー3人組、森生、花男(戸塚純貴)、草介(堀夏喜/FANTASTICS from EXILE TRIBE)は、コールセンターでテレフォンオペレーターのアルバイトをすることに。アルバイト初日、一番優秀なアルバイトだというオペレーターの隣の席に案内された森生だが、その人物とは、獅子王(鈴木伸之)だった!

本編第3話で獅子王が店長を務めるレンタルビデオ店で働き始める森生だが、実は1年前、2人はすでに同じ職場で働いたのだ。隣町の元“ボス”である獅子王は、森生の顔に傷をつけた張本人。何かと森生にケンカを吹っかけてくる。

本エピソードでも2人はバチバチとにらみ合い、今にも殴り合いが始まりそうになったその時、電話が鳴る。獅子王は一瞬で穏やかな表情になると、紳士的な声でスムーズに対応を始める。

そんな獅子王の予想外の“できる男”ぶりにショックを受け、対抗心を燃やす森生。そしてついに、森生の出番がやって来る。電話の向こうから聞こえてくるのは、女性客の声。目覚まし時計のアラームの設定方法を教えてほしいという。森生はマニュアルを確認し、自信満々に対応するが、なぜかその女性客は怪訝な様子で……。森生の初仕事は一体どうなってしまうのか??

今回もユキコが登場。森生がユキコの部屋を訪れるドキドキのシーンをはじめ、どんな展開が繰り広げられるのか?

・その他の場面写真はコチラ!

作中のライバル同士が仲良くインタビューに!

また、このたび、杉野と鈴木のインタビュー映像も公開。第2話の見どころについて語っている。

「実は俺たち、1年前に一緒にバイトをしていたというエピソード。獅子王がどんな感じで出てくるのか、楽しみにしていただければと思います」と杉野が語る。

すると、鈴木は「Hulu(オリジナルストーリ ー)はゆったりリラックスした感じのシーンが多いイメージで、今回もコールセンターが題材だったんですけど、面白かったですね。(森生と)まさかの出会い方をして、そこでもひと悶着ある……。本編の後に見てもらえたら、より楽しめるんじゃないかと思います」と撮影を振り返りながら感想を語り「本編で笑って泣いていただいて、Huluではクスッと笑って、今日も1日がんばろうなんて思ってもらえたらうれしいです」とアピールした。

そのほかにも、2人のアルバイト経験や憧れの職業、お互いの印象についても語っており、作中ではライバル同士の2人の仲の良さが垣間見える映像となっている。

https://youtu.be/W-Tcs3dH7vM

『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』から派生したオリジナルストーリー

本作品は、日本テレビ系列で放送中の『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』から派生したオリジナルストーリー。

ある日、森生は、ユキコの部屋に遊びに来ていた。ドキドキしながらユキコの部屋を見回す森生だったが、見覚えのある目覚まし時計を発見し、「これ、バイトでいじっていたヤツだ!」と、去年の秋の出来事を思い出す──。実は1年前の秋、コールセンターの求人を見つけ、張り切って初出勤の日を迎えたが、そこには森生の宿敵・獅子王の姿が。親切丁寧な電話対応を行う獅子王に対抗心を燃やした森生は「お前には負けねえ!」と張り切って電話に出るが……。

Huluオリジナルストーリー『黒川森生、アルバイト探してますっ!』(全3話/通常版・解説放送版)の第1・2話は、動画配信サービスHuluで独占配信中。第3話は12月8日『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』地上波第9話放送終了後に配信を開始する。

INTERVIEW