崎山つばさと岡本夏美、累計200万「いいね」のイケメン&ゆるふわ女子のもどかしすぎる純白ラブコメ

#パティシエさんとお嬢さん#ハニーレモンソーダ#ラブコメ#岡本夏美#崎山つばさ#村井良大#洋菓子#青春ラブコメディ

パティシエさんとお嬢さん
(C)銀泥/一迅社 (C)2022「パティシエさんとお嬢さん」製作委員会

「純粋な恋の行方を一緒に応援しましょう!」

Twitter累計200万「いいね」、コミック25万部超えを記録したラブコメ漫画を、崎山つばさ主演で来年22年にドラマ&映画化することが決まった『パティシエさんとお嬢さん』。このたび、来年22年1月クール放送のドラマ版のメインビジュアルが公開された。

・崎山つばさが恋に超奥手のパティシエ演じる甘テロ映画『パティシエさんとお嬢さん』

公開されたメインビジュアルには、パティシエ・丈士(崎山つばさ)のほか、その店を毎週訪れる“お嬢さん”こと波留芙美子を演じる岡本夏美の姿が。

ドラマ・映画『賭ケグルイ』シリーズや映画『ハニーレモンソーダ』と話題作への出演が続いた岡本は、自分へのご褒美としてスイーツを買うために店に通ううち、丈士のことが気になってしまうものの、店員とお客さんという立場から、名前さえ聞くことができず……。甘いもの大好きで少し天然な、ふわふわ“お嬢さん”に扮し “パティシエさん”とのもどかしすぎる両片思いを演じる。

岡本は撮影現場を振り返り、「コロナ禍で大変なこともありましたが、とてもあたたかい空気が流れていて、そんな素敵な空気が朗らかな瞬間や甘い瞬間となって映像にも散りばめられていると思います」とアピールした。

そしてもうひとり、丈士の兄で、パティスリーの店長を務める帯刀稜を演じる村井良大の姿も。

ドラマ『教場』や映画『十二単衣を着た悪魔』等に出演、舞台「RENT」「デスノート the Musical」等で主演を務めるなど、映像・舞台の両面で活躍し、今回は恋に不器用な丈士を時にからかいつつ優しく見守る。

村井は、2人の不器用なまでの微笑ましい恋愛模様をじっくり眺めてダメ出しをしつつ楽しむ役柄に、視聴者と共に「純粋な恋の行方を一緒に応援しましょう!」と呼びかける。

そして、「クスッ笑えて優しい気持ちになれる甘〜い作品です。そして甘い恋愛だけではなく、画面に映る素敵なスイーツの数々。このドラマを見た後、近くのスイーツ屋さんに駆けこみたくなると思います」と本作品をアピールした。

不器用なイケメンとゆるふわ女子の両片思い

本作品は、大人気“純白ラブコメ”漫画の実写映像化作品。

名前も知らない人を、好きになりました……パティシエで働く丈士と、そのお店に毎週金曜日にスイーツを買いに来るお嬢さん。2人は互いのことが気になっているものの、店員とお客さんという立場から距離は一向に縮まらず、お互いの名前さえ聞けないまま。恋に不器用なパティシエさんと天然ふわふわなお嬢さんのもどかしすぎる”両片思い”の行方は──?

なお、来年1月15日に、ドラマ全話をどこよりも早く「イッキ見」できるイベントが銀座ブロッサムで開催される。崎山、岡本、村井が登壇し、古厩智之監督が集結するトークコーナーでは撮影の裏話なども飛び出すかも!? チケット一般発売は、11月25日10時よりCN プレイガイドで。

『パティシエさんとお嬢さん』ドラマ版は来年22年1月放送開始、映画は5月に全国で順次公開する。