ブロガーからモデルに! フィリピンのお洒落アイコン、カミール・コー

#アジアンビューティー#カミール・コー#ファッション#フィリピン

カミール・コー
フィリピンのファッションアイコン、インフルエンサーのカミール・コー。本人のinstagramより(@itscamilleco)
カミール・コー
カミール・コー
カミール・コー

スペインのエシカルなアパレルブランド「CORDERA」のセットアップ

【アジアンビューティー】元ヘアメイクの美容ライターが、気になる次世代トレンドスポット“アジア”のファッションリーダーを独断でピックアップ!メイクやファッションについて解説します。

今回は、フィリピンのインフルエンサー、カミール・コーをピックアップ。元々ファッションブロガーとして注目を集めたのをきっかけに、モデルとして度々雑誌の表紙を飾るなどファッションアイコンとして幅広く活躍しています。

【アジアンビューティー】ユニクロ×マリメッコも! 美貌のタイ女優ウッラサヤー・セパーバンの華麗な着こなし

トップの写真でカミールが着ているゆったりシルエットで着心地の良さそうなセットアップは、スペインの「CORDERA」というブランドのもの。タイムレスでミニマルなデザインをコンセプトに、エシカルでサステイナブルな商品のみを生産しています。ニット製品も扱っていますが、クルエルティフリーの毛糸のみを使用しているとのこと。モニカとマリアの姉妹が手掛けるブランドで、制作には日本製の編み機を使い、最終的な仕上げは手仕事で行っているのだとか。写真の風合いからも、ひとつひとつ丁寧に作られた上質なアイテムだということが伝わってきますね。「CORDERA」のアイテムは、生成りやベージュ、ブラウンなどどこか自然の温かみを感じるシンプルなカラーが中心です。

スッピンになるとホッとする! 美肌の秘訣は“ミセラークレンジング”

1日中メイクをしていた日は、メイクを落とすとホッとする! という感覚は国境を越えても一緒です。こちらは、メイクを落としてすっぴんになり、リラックスした瞬間のショット。彼女が愛用しているのは、フィリピンのメディカルコスメブランド「Celeteque」のふき取りタイプのミセラークレンジング。フランス発祥のミセラークレンジングは、メイク汚れなどの油分を包み込んで肌から浮き上がらせ、コットンでふき取った後は保湿成分のみがお肌に残る仕組み。ふき取りのみ&洗顔不要なのに、さっぱりしつつもうるおい感をきちんとキープしてくれるのが特徴。日本では「ビオデルマ」のクレンジングウォーターが人気ですね。「乾燥しないし、ビタミンB3配合で透明感のあるお肌に仕上がるのよ」とカミールもご満悦の様子。すっぴんでも十分チャーミングですね。

カミール・コー

カミール・コーのinstagramより(@itscamilleco)

のどかな田園風景をバックにしたエレガントなドレス姿!

ゆったりしたバルーンスリーブにプリンセスラインの優雅なドレス、けれどもテクスチャーはファーリー!という非常に印象的なこちらのドレスは、ポーランドのブランド「POCA&POCA」のもの(文末の写真)。このブランドは、ドレープ、フリル、ギャザーなどを多用したデコラティブでクラシカルなデザインが特徴。袖やスカートにボリュームがあっても、ウエストはきちんとシェイプして女性らしいシルエットに仕上げています。技巧を凝らした立体的な造形のデザインは、1947年にディオールが発表して世界を席巻した「ニュールック」を彷彿とさせます。

「卓説したファッションセンスを持つファッションブロガー」がキャリアの原点だけあって、彼女のファッションに関する感度の高さと着こなしの引き出しの豊富さには目を見張るものがあります。ワードローブにはハイブランドにとどまらず様々なブランドを網羅し、カジュアル、スポーティー、ガーリー、エレガント、エッジィとあらゆるスタイルを分け隔てなく着こなしてしまうセンスには脱帽です!(文:羽野ハノン/ライター)

カミール・コー

カミール・コーのinstagramより(@itscamilleco)

INTERVIEW