恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜
恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜
恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜
恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜

『ヤンガル』の森生がユキコと出会う前の奮闘を描くほのぼのストーリー

弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲花)と根は純粋なヤンキー・黒川森生(杉野遥亮)の胸キュンな青春ドラマ『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』(日本テレビ系列水曜22時)。その中では描かれないオリジナルストーリー『黒川森生、アルバイト探してますっ!』が、本編第6話(11月10日放送)、第7話(11月24日放送)、第9話(12月8日放送)の放送後から、オンライン動画配信サービスHuluで独占配信される。

Huluオリジナルストーリー『黒川森生、アルバイト探してますっ!』は、森生のアルバイト遍歴を描くチェインストーリーとなっており、森生がヤンキー仲間たちとのふとした会話をきっかけにアルバイトに励んだ過去を思い出し、弱視の盲学校生・ユキコへの恋心をさらに深める物語だ。

恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜

ユキコとの出会いから遡ること少し前、アルバイト探しに苦戦する森生がやっと見つけたお仕事たち──お化け屋敷・テレフォンオペレーター・出前のアルバイト。

実は森生には、それぞれの職場で様々な出会いとほろ苦い思い出が。一生懸命働いているのにどうしても上手くいかない。そんな彼の前に“あるお客”が現れて……。

森生と花男(戸塚純貴)、草介(堀夏喜/FANTASTICS from EXILE TRIBE)のヤンキー3人組のここでしか見られない素顔や、森生の可愛さがたっぷり詰まった本作では、森生とユキコの意外な接点も明らかになるなど、ドラマ本編もより楽しめる内容となっている。

またこの配信では、通常版に加え、映像の説明(出演者の表情や動きなど)をナレーションで補足する音声ガイドがついた解説放送版の2バージョンで実施される。

恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜

・その他の場面写真はコチラ!

森生を演じる杉野は、「ドラマ本編では、森生と花男と草介の3人でガッツリとお芝居をする機会がなかなかないので、今回はそれが凄く楽しみでした」と語る。

そのほかにも、本編では見られない様々なキャラクターとの絡みがあり、「アルバイトの様子がコミカルに描かれているので、ドラマ本編の過去の物語として捉えてもらうもよし、新しい1つのストーリーとして見てもらうもよし、それぞれの見方で楽しんで頂けると思います」とアピールした。

強面ヤンキーなのにお化けが怖い…

オリジナルストーリー第1話は、森生がお化け屋敷で働くエピソード。

「顔の傷が強みになる」と言われヤル気を出した森生は、花男と共にアルバイトの面接を受け、なんとか採用となるも、ホラーが苦手な森生はお化け屋敷という空間が怖くてたまらない。

ゾンビメイクを施した自分を鏡越しに見てはビビり、同じくゾンビに扮した花男や草介を見てはビビるを繰り返し、おまけに本番ではお客を脅かすどころか逆にパニックになり、恐怖のあまり動けなくなってしまう始末。

前途多難な森生のアルバイトは一体どうなってしまうのか!?

ケンカには強いがお化けは怖い……そんな森生のギャップとヘタレっぷり、そして“あるお客”との思わぬハプニングに注目だ。

本日11月10日放送の本編第6話では、盲学校で開かれるマラソン大会に向け、森生はユキコのマラソン練習に付き合うことに。

今まで知らなかった一面を知り、ますますユキコを愛おしく思う森生は、ついにキスのチャンスをうかがうが……。

オリジナルストーリー配信にあわせ「不器用な恋にキュン!」特集も

Huluでは、オリジナルストーリー『黒川森生、アルバイト探してますっ!』の配信を記念し『不器用な恋にキュン!』特集の配信も決定。

ドラマ『恋がヘタでも生きてます』『ヤンキー君とメガネちゃん』、映画『君に届け』『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』『センセイ君主』といった話題作をラインナップした(https://www.hulu.jp/features/lovesinsight_sp、配信期間11月10日23:00〜12月22日24:00)。

INTERVIEW