『あな番』の衝撃を超えられるか!? メディアのあり方問う『真犯人フラグ』に注目集まる

#Hulu#ドラマ#真犯人フラグ

真犯人フラグ
『真犯人フラグ』Huluで配信中
(C)NTV

西島秀俊、宮沢りえ、芳根京子ら豪華キャストで2クール連続放送! 

現在、メディアやネットのあり方を問われるようなニュースが続き、人々の関心を集めている。どちらも最新の情報を得られる便利さがある一方で、問題となっているのは、真実ではないことが事実として広まる怖さも持ち合わせていること。そこで、まさにいまの時代にピッタリな話題の新ドラマを10月20日~26日のHulu週間ランキングからピックアップしていきたい。

『最愛』初回放送の無料見逃し配信再生数、歴代1位獲得!

今回ムビコレが取り上げるのは、10月10日から放送が開始した2位の『真犯人フラグ』。秋元康をはじめ、2019年に大ヒットとなった『あなたの番です』の制作陣が再集結して手掛けているだけに注目度は高い。さらに、本作も2クールにわたって放送されるため、1クールでは描き切れない幅広い展開が期待されている。

主人公となるのは、運送会社「亀田運輸」で課長を務めている相良凌介。念願のマイホームを建て始め、明るい妻とかわいい2人の子どもとともに幸せな日々を送っていた。ところがある日、家族が突然姿を消してしまう。警察に届けを出すものの、緊急性が認められないため、手掛かりがつかめないまま。困り果てた凌介は、日本一売れている週刊誌「週刊追求」の編集長を務める大学時代の友人に相談し、記事として掲載することにする。当初は同情の声が集まっていたが、あるSNSの投稿をきっかけに、凌介は悲劇の夫から疑惑の夫へと変わってしまう。そして、世間から“真犯人フラグ”を立てられてしまった凌介の闘いが始まることに……。

主演の西島秀俊に加え、宮沢りえや芳根京子といった実力派の豪華なキャストが勢揃い。一癖も二癖ある人物が次々と登場し、視聴者を引き込んでいる。今後、二転三転するであろう物語の展開からますます目が離せない。現在Huluで独占配信されているHuluオリジナルストーリー『週刊追求プレミアム』も、推理に一役買ってくれるはずだ。

そのほか、1位に輝いたのは3週連続トップをキープした『「鬼滅の刃」無限列車編』。まだまだブームは終わっていないところを見せつけた。新ドラマからは、『恋です! 〜ヤンキー君と白杖ガール〜』が3位という好位置につけており、これからどこまで上位に食い込めるかに期待がかかる。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 10月20日~26日の週間ランキング/総合】
1位『「鬼滅の刃」無限列車編』
2位『真犯人フラグ』
3位『恋です! 〜ヤンキー君と白杖ガール〜』
4位『死神さん』
5位『THE FIRST -BMSG Audition 2021-』
6位『二月の勝者-絶対合格の教室-』
7位『名探偵コナン』
8位『キングダム 第3シリーズ』
9位『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』
10位『有吉の壁』