ASTROウヌが幼馴染! イケメン同級生とも恋!? 復讐劇も気になるラブコメ

#イケメン#キム・ヒャンギ#キム・ファニ#チャ・ウヌ#パク・ソロモン#ラブコメ#僕たちの復讐ノート#韓国ドラマ#韓流

僕たちの復讐ノート
『僕たちの復讐ノート』
(C) SK Broadband/Hidden Sequence
僕たちの復讐ノート
『僕たちの復讐ノート』DVD
『僕たちの復讐ノート』
『僕たちの復讐ノート』
『僕たちの復讐ノート』
『僕たちの復讐ノート』
『僕たちの復讐ノート』
『僕たちの復讐ノート』

ウヌが本人役で出演! 彼氏に振られた主人公の復讐劇とは!?

『私のIDはカンナム美人』、『女神降臨』など人気ドラマに出演し、俳優としても大活躍のASTRO・ウヌ(チャ・ウヌ)。そんなウヌは、10月21日からBS日テレで放送中の『僕たちの復讐ノート』では、まさかの役どころで出演している。今回はこちらの作品をご紹介してゆこう。

ASTROチャ・ウヌのツンデレぶりもいい! 整形美人の成長を描いたラブコメ

何かと負け犬気質なグヒ(キム・ヒャンギ)の密かな自慢は、兄の親友である大人気アイドル・ASTROのウヌ(チャ・ウヌ)に、幼い頃から可愛がられていることだった。高校に入学し友達もできたグヒだったが、ある日彼氏の浮気により深い傷を負ってしまう。すると、そんなグヒの携帯に「復讐ノート」のアドレスが届き……。

トップアイドルのウヌが幼馴染という夢のようなシチュエーション

本作の見どころは、何といっても本人役で出演しているウヌに違いない。作中でも大人気アイドルとして登場するウヌは、主人公の幼馴染的存在という役どころである。グヒ兄の親友であることから、頻繁にグヒ家に顔を出してくれるのだ。そんなウヌに気兼ねなく接するグヒは羨ましい以外の何物でもないだろう。

グヒの高校の同級生は、学園のアイドルであるジフン(パク・ソロモン)や、ウヌの大ファンで“ウ妻”を自称するチョン・ドクヒ(キム・ファニ)など、個性的なキャラクターばかり。ジフンはグヒに意地悪な態度で接するものの、何故だか何かとグヒを助けてくれる謎めいたツンデレイケメンであり、グヒの事が好きなのかどうか気になるところだ。熱狂的なウヌペンのドクヒは、ウヌが発言した言葉を逐一データベース化したりなど、かなりの変わり者ながら、グヒの良き友達として何かと手を貸してくれる女の子だ。

『僕たちの復讐ノート』

 

もはやデ●ノート!? 怖すぎる「復讐ノート」で反撃スタート!

またグヒには別の学校に通う彼氏がいるのだが、この男がまた嫌な奴で、浮気をした挙句、あろうことかグヒをストーカー扱いして突き放すのだ。ショックのあまり動けなくなったグヒを家まで付き添うドクヒが、グヒ家に遊びに来ていたウヌにギリギリで対面できないまま帰ってしまうのには、同情せざるを得ない。

『僕たちの復讐ノート』その他の写真はこちら

そんなグヒの元に「復讐ノート」というアドレスが届くことで、物語は一気に進行してゆく。この復讐ノートは、文字通り復讐したい相手に遠隔で不幸を与えることができ、それによりグヒの彼氏は、次々とありとあらゆる不幸に見舞われてゆくのだ。その不幸には靴がなくなったりする地味なものから、急激な腹痛に襲われるヘビーなものまで様々。本作は何かにつけてトイレ系のネタが多いが、概ねは胸キュンラブストーリーなので、その辺りは大目に見ることをおすすめしたい。(文:斎藤好花/ライター)

『僕たちの復讐ノート』
2021年10月21日より、BS日テレにて、毎週木曜 23:00~23:30放送中(全11話)
DVD-BOX 発売中 価格:11,000円(税込)
発売元・販売元:エスピーオー