金子大地、醍醐⻁汰朗と近未来の動画配信に挑戦!?「“バカパワー”全開で奇跡を起こそう」

#POV#YouTuber#コメディ#サマーフィルムにのって#先生、私の隣に座っていただけませんか?#天気の子#未来世紀 SHIBUYA#白石晃士#醍醐虎汰朗#金子大地

未来世紀 SHIBUYA

デジタル社会の近未来を超絶皮肉『未来世紀 SHIBUYA』予告映像

2036年のデジタル社会で、カネも学歴も家族もない若者たちが直面するであろう問題を痛烈に炙り出す異色作『未来世紀 SHIBUYA』の配信が、11月26日より開始される。このたび、予告映像が公開された。

本作品の舞台は今から15年後の2036年。一級品の脳内チップを埋め込み超人的な力を手にしデジタル技術の利便性をお惜しみなく受ける富裕層がいる一方で、B級チップしか入れられずバグってしまいカネも学歴もコネも持たない人たちがいる社会だ。

デジタル化社会底辺を生きる若者を演じるのは、『猿楽町で会いましょう』『サマーフィルムにのって』『先生、私の隣に座っていただけませんか?』と話題作への出演が相次ぐ金子大地と、『天気の子』で主人公・森嶋帆高を演じ注目を集め、舞台『千と千尋の神隠し』でハクを演じた醍醐⻁汰朗

公開された予告映像は、ミツル(金子)とカケル(醍醐)が「バカパワー全開で奇跡を起こそう」と決起し、“ミツルマン”と“カケルマン”の「正義マン」を名乗りYouTuberならぬWeTuberとして視聴者のお悩みを解決していこうと奮闘するコミカルな魅力と危うさがギッチリ詰まった姿を描く。

また予告映像でわかるとおり、本作品は全編POV(主観映像)手法を取り入れており、白石晃士監督自らカメラを持ち全編を撮影。リアルな視点も魅力となっている。

・この度公開された予告映像はコチラ!

ノリとバカパワーで動画配信界のスターへ!?

本作品は、AI、脳内チップ、脳内記憶操作、空飛ぶ車などが暮らしの中に浸透する一方で、今では起こり得ないトラブルや新たな現象が発生する15年後の“現実”を描くエンタテインメント作品だ。

孤児として育ったミツル(金子)とカケル(醍醐)は、ふたりで動画配信サービスWeTuber「正義マン」として活動するも、人気WeTuberには程遠く、その日暮らしの毎日を送っている。そんなある日、錆びれたシブヤの一角で言動不明・謎の暗号を繰り返し常にマネキンを抱える通称“マネキンおじさんを目撃、動画配信サービスに投稿すると、瞬く間に再生回数が伸びていく。これを機に視聴者から“AI 恋人との恋愛の悩み”“失った記憶の再生”“全く別人格の記憶移植”など次々と奇妙な相談の依頼が届くようになる。持ち前のノリと生まれ持ったバカパワーだけで問題解決に向けてカメラを回し続ける2人だったが、徐々に不可解な事件に巻き込まれていく──。

主題歌は、Diosの「ダークルーム」。この予告動画で初めて公開された。Diosは「ドラマの舞台である未来の渋谷をイメージしつつ、登場人物たちの内面につながった一曲になったと思います」とコメントしている。

『未来世紀 SHIBUYA』(全6本)は、動画配信サービスHuluで11月26日より一挙公開される。

INTERVIEW