NEXTブレイク俳優・綱啓永、学生役はちょっぴり不安「コスプレ感が…」ハイテンションおバカキャラに挑戦

#TBS#ドラマ#綱啓永#武山瑠香#飯沼愛

(C)TBS
(C)TBS
(C)TBS
(C)TBS
(C)TBS

若手俳優の綱啓永が、深夜ドラマ『この初恋はフィクションです』に出演する。出演にあたって綱は意気込みを語った。

・深夜ドラマ『この初恋はフィクションです』綱啓永が登場する他場面写真はこちら!

綱啓永はジュノン・スーパーボーイ・コンテストグランプリのイケメン俳優!

本作は、1話15分で展開されるオリジナルの青春群像ラブストーリー。企画・原案は多くの話題作を手がける秋元康、脚本は『おっさんずラブ』シリーズ(EX)、『私の家政夫ナギサさん』などを手がけた脚本家の1人である徳尾浩司のオリジナルだ。

TBSが深夜の帯番組としてドラマを放送するのは史上初の試みとなる。また、民放初の試みとしてYouTubeで全話配信を実施している。

今回、主人公・泉(飯沼愛)の親友・紗羽(武山瑠香)の彼氏にして、ハイテンションでおバカキャラな早川修哉役を綱が演じることが決定。綱は第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリに輝き、その後数多くのドラマや恋愛リアリティ番組に出演して人気を博す、22歳のイケメン若手俳優だ。

そんな綱が演じる修哉は、彼女の紗羽とは高校1年生の時から付き合っているが、他校のためあまり会えていない。第1話から会話の中では登場していた修哉。ハイテンションでちょっとおバカだが、恋愛は得意分野。泉に片思い中のノジ(坂東龍汰)に恋のアドバイスをする一面も。紗羽とのハツラツとしたかわいらしいカップルに注目だ。

さらに、“不思議な転校生”祖父江が転校してきたことで、泉をはじめ桜彩館高校のメンバーの友情や恋に変化が訪れる。泉が初めてついた嘘によって、女子メンバーが大喧嘩!? さらに新たな恋も動きだす…? 18日深夜から始まった怒涛の第2週も目が離せそうにない。

出演にあたって綱は、自身の役どころについて「紗羽の彼氏でハイテンションおバカなキャラです(笑)。とにかく雰囲気が明るくて、本当に楽しい現場でした。途中から作品に参加したのでなじめるか不安しかなかったのですが、キャストやスタッフの皆さんが全員温かくて面白くてすぐなじめました」と撮影エピソードを交えて解説。「彼女役の瑠香ちゃんとは8つ年が離れているのですが、そんなこと感じさせないくらい中身が大人だったので、瑠香ちゃんと2人で話し合いながら良いカップルになれたかなと思います。あとキャストの現役の生徒率が高かったので、僕のコスプレ感が出ちゃうかなあと不安だったのですが、多分、大丈夫…です…(笑)。ストーリーのテンポ感が良く、かつ15分なのですごく見やすく面白いです。これから恋の矢印はどう動いていくのか、また祖父江くんは何者なのか。色々な視点から楽しめる作品になっておりますので、『初恋F』皆様ぜひ見てください」とアピールした。

『この初恋はフィクションです』は、TBS系列にて深夜24時40分(月曜〜木曜)から放送。