窪田正孝が宮沢りえの落選目指して奔走?『決戦は日曜日』ポスタービジュアル解禁

#決戦は日曜日#映画#宮沢りえ#窪田正孝

tr_re094-
(C)2021「決戦は日曜日」製作委員会
tr_re094-
KESSEN_h
KESSEN_h
KESSEN_h

窪田正孝主演、宮沢りえ出演の映画『決戦は日曜日』より、ポスタービジュアルおよび新たな場面写真が解禁された。

・映画『決戦は日曜日』ポスタービジュアルおよび他場面写真はこちら!

事なかれ主義の議員秘書と政界に無知な熱意空回り候補者がおりなすポリティカルコメディ

本作は、坂下雄一郎が監督を務めるポリティカルコメディ。事なかれ主義の議員秘書と政界に無知な熱意空回り候補者が、日本を変えるべく、選挙落選を目指す様を描く。

舞台はとある地方都市。谷村勉(窪田)は、この地に強い地盤を持ち当選を続ける衆議院議員・川島昌平の事務所で私設秘書として働いている。秘書として中堅になり、川島の完璧な“サポートをするだけ”のこの仕事に満足していた。ところがある日、川島が病に倒れてしまう。そんなタイミングで衆議院が解散。次の選挙に川島の地盤を引き継ぎ、選挙に出る人間として白羽の矢が立ったのは、川島の娘・有美(宮沢)。有美は自由奔放で世間知らずの選挙素人。しかし謎の熱意だけはあり、秘書たちは振り回される。それでも父・川島の地盤は盤石。よほどのことがない限り当選は確実だが…。新人候補の有美を落選させるべく、谷村は密かに奔走し…、というストーリーが展開される。

今回解禁されたポスタービジュアルは、「私に清き一票を…入れないでください!」という落選に向けた強い意思表示が目を引く。谷村の決意に満ちた表情も印象的だ。

ポスターの中央寄りに写る秘書チームの1人、岩渕を演じるのは、人気若手俳優の赤楚衛二。「軽くミームっす」と一喜一憂する後援会やベテラン議員を横目に飄々と仕事をこなす役柄だ。その他、熱意だけで空回る川島に、頭を悩ませながらも全力で新人候補のサポートにあたる秘書チームにも注目だ。

『決戦は日曜日』は1月7日より全国公開。

INTERVIEW