出会ったその日に即結婚、 交際0日の夫婦は幸せをつかめるのか!? 結婚のリアルを検証する注目番組

#Hulu#マッチングの神様#マッチングの神様 ~結婚実験リアリティ~#結婚

マッチングの神様 ~結婚実験リアリティ~
『マッチングの神様 ~結婚実験リアリティ~』
(C)2018 A&E Television Networks, LLC. All Rights Reserved.

恋愛に悩む男女を、専門家らが独自の理論でマッチング

年々、生涯未婚率は上昇しており、現在の日本は着々と“独身大国”への道を歩んでいる。自らの意志による人がいる一方で、思うように婚活が進まないと頭を悩ませているという人も多いだろう。そこで、10月6日~12日のHulu週間ランキングの海外ドキュメンタリー&バラエティから“結婚”にまつわる話題の番組をピックアップしたい。

『婚姻届に判を捺しただけですが』TBSの本気感じさせる盤石の布陣

今回ムビコレが取り上げるのは、2位にランクインした『マッチングの神様 ~結婚実験リアリティ~』。本シリーズは恋愛に悩みを抱える10組20人の男女が、初対面の相手と結婚する実験的な番組として注目を集めている。ルールは、専門家や神経心理療法士が独自の理論でマッチングした2人に、出会ったその日から結婚生活を送らせるというもの。「交際0日間」の夫婦は、お互いを知ることから始めるのだが、そんな特異な状況下で結婚した2人が真実の愛をつかむことができるのかを検証していく。

これまで真の愛に恵まれてこなかった男女として参加するのは、難病を克服した男性、シングルマザーとして子育てに励む女性、恋愛経験が皆無の男性など。いずれも個性豊かなメンバーが揃っている。はたして、科学に基づくプロの分析は、悩める男女を幸せへと導くことができるのか。参加者とともにドキドキ感を味わいながら見るのがオススメだ。

そのほか、2週連続で1位に輝いたのは『ザ・未確認スペシャル 証拠はそこにある!』。世界中で記録されている超常現象の画像や映像を最先端技術で徹底解析しており、ひと味違った秋の夜長を楽しみたい人には最適の番組となっている。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 10月6日~12日の週間ランキング/海外ドキュメンタリー&バラエティ】
1位『ザ・未確認スペシャル 証拠はそこにある!』
2位『マッチングの神様 ~結婚実験リアリティ~』
3位『古代の宇宙人』
4位『ブリティッシュ ベイクオフ』
5位『サタデー・ナイト・ライブ』
6位『人類滅亡の日 ~世界が終わる10のシナリオ~』
7位『ALONE ~孤独のサバイバー~』
8位『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』
9位『チャイルド・ブライド -売られる子供たち-』
10位『解明! 古代至宝に隠された謎』