チョン・ジウン監督の初長編作品! 子どもと大人との狭間で揺れ動く女性たちの青春ストーリー

#イ・ヨウォン#オク・チヨン#チョン・ジェウン#ペ・ドゥナ#子猫をお願い#韓国#韓流

韓国公開から20周年を記念して、日本初配信!

2021621日よりスタートした新しい映画配信サービス「JAIHO(ジャイホー)」にて、ペ・ドゥナ主演の韓国映画『子猫をお願い』が、820日より日本初配信となった。

・天才子役とペ・ドゥナが競演、社会の抱える負の部分をリアルに描き出す『私の少女』

子どもと大人との狭間で揺れ動く、20歳の女性5人がそれぞれに抱える思いや人生を繊細なタッチで描いた青春映画の本作は、日本でも2004年に劇場公開され、ペ・ドゥナはじめ役者たちの瑞々しい演技に心を打たれた観客が続出した。映画評論家の蓮實重彦も、「映画の歴史を揺るがせる稀有の処女作である」と絶賛し、今でも多くの韓国映画ファンに愛されている。

韓国では今年、公開から20周年を迎えることに伴い、826日から始まる第23回ソウル国際女性映画祭で特別展を開催。チョン・ジェウン監督による本作は、2000年代初頭の韓国映画界で女性監督による映画が正当な評価を受けられなかった時期に、女性たちを主人公として注目された作品だ。ペ・ドゥナ、イ・ヨウォン、オク・チヨンなど新人俳優をキャスティング、個性あふれる20歳の女性のストーリーを鮮明に描き、韓国で多くの観客の共感を得ている。また、第26回釜山国際映画祭で行われたアンケート調査の「女性監督が作った最高のアジア映画」7位に選ばれており、韓国映画ファンのみならず全映画ファンなら必ず観ておくべき作品とされた。

韓国公開から20周年を迎えた今、未見の方も既に見た方も、この機会に本作を堪能してみてはいかがだろうか。

『子猫をお願い』は、820日よりJAIHOにて配信開始。