劇団EXILEの鈴木伸之とかまいたちが信長・秀吉・家康に変身!

#CM#アコム#かまいたち#劇団EXILE#鈴木伸之#山内健司#濱家隆一

アコム新テレビCMで「今しかできないことを。」に全力でぶつかる3人

アコムの新キャラクターに、劇団EXILE鈴木伸之、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司、濱家隆一を起用。その新テレビCM『侍ビッグ3「天下を取れるコーデ」篇』 を公開した。

新田真剣佑、鈴木伸之(劇団EXILE)らが戦国時代へタイムスリップ

あわせて、同CMの新キャストの鈴木、山内、濱家の和気あいあいとしたインタビュー動画、メイキング映像を公開した。

「今しかできないことを」をコンセプトに、架空の安土桃山時代を舞台に、鈴木が織田信長、濱家が豊臣秀吉、山内が徳川家康に扮して新CMに登場! 天下を争った歴史上の偉人たちが「のちにこの国を変えた3人が経験したかもしれない物語」として、様々な「今しかできないこと」に全力でぶつかっていく。

今回の新テレビCMでは、秀吉と家康が甲冑店の前で話しているシーンから始まる。「いつか天下取ったらこういうコーデしたいよな! 」という秀吉に対して、家康はうなずきながら「でも実際問題、こんなん似合うやつおる? 」と投げかける。

そんな2人の前に「おう! 秀吉! 家康! 」といかにも高そうな甲冑を着た信長が登場。「天下取ってないけど、着ちゃったよ~」とあっけらかんとする信長に、秀吉、家康は「すげー」と関心する。信長は、「天下取ったらこれ着よう、じゃなくて、こういうの着れるヤツが天下取るんだよ! 」と自信満々に語り、家康が「すごいドヤ顔! 」とツッコミをいれると信長は大笑い。CMソングの、忘れらんねえよ「これだから最近の若者は最高なんだ」をバックに、「今しかできないことを。」と強く思う3人だった。

新テレビCMは8月11日から公開中。

INTERVIEW