家政婦のお色気が半端ない、胸元ボタンの開き具合も気になる! アキラ100%初主演は厚手ハンカチ必須?

#アキラ100%#こはく#井浦新#大橋彰#安倍萌生#宮本真希#横尾初喜#達人 THE MSTE

アキラ100%こと大橋彰、映画で渾身の演技を披露

映画『こはく』のチームによる“笑”撃エンターテインメント、『達人 THE MASTER』が9月10日より公開される。この度、予告編が解禁となった。

・アキラ100%初主演映画で記憶を失った謎の男“達人”を好演!

本作は、「俺は何かの達人だった気がする……」この一言をきっかけに、謎の男が記憶を取り戻すため日々奮闘するストーリー。記憶を失った謎の男と、彼に恋心を寄せるひとりの女性。記憶を取り戻すための様々な訓練を通して、2人の思いは徐々に繋がっていく。しかし、男が記憶を取り戻した時、衝撃の展開が明らかになる。

主演は、本作で映画初主演となる大橋彰(アキラ100%)。人気芸人として活躍する傍ら、『こはく』やドラマ『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』に出演するなど、近年は俳優として注目を集めている。記憶を失い自分が何の達人だったのかを探す日々で見せる優しい一面と、彼の抱える秘密との二面性を、持ち前の演技力で表している。

ヒロインの静子には、『パンとバスと2度目のハツコイ』ドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』などへの出演で注目を集める若手女優・安倍萌生。達人との交流を通し、徐々に自身の抱える孤独を乗り越えていく機微を表現している。

他に、演技派女優・宮本真希が出演。『おもちゃ』でデビューすると共に、その体当たりの演技で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、数々の映画やドラマに出演している。本作では、達人と静子を思いやりながらも、重大な秘密を抱える女性を演じている。さらに、森下能幸、井浦新など個性派・実力派キャストが脇を固めている。

監督は横尾初喜がつとめる。これまでに『ゆらり』や『こはく』などで、得意の柔らかな映像美と繊細であたたかな演出で、作品の世界観を作り上げてきた。本作ではコメディ、アクション、ラブロマンス、サスペンスなどあらゆるジャンルが混同するエキセントリックな作品を作り上げ、新たな一面を開拓している。

この度解禁された予告編では、記憶を失った謎の男・達人(大橋)と、記憶を戻す手伝いに付き合わされる孤独な少女・静子(安倍)、そして屋敷の家政婦・奈津(宮本)の3人が映し出される。男が何の達人なのか探るために、ボクシング、合気道、ダンスなど様々な特訓をする様子が、某時代劇を彷彿とさせる音楽に合わせてコミカルに描かれていく。記憶を取り戻す中で育つ達人と静子の恋の行方や、そもそもこの男はいったい何者なのか。そして男が記憶を取り戻した時、どのような展開が待っているのか。ストーリーの全貌が気になる構成となっている。また、男を取り巻く様々な人間の一人として、顔中傷だらけで眼のふちが黒で塗りつぶされたビジュアルが衝撃的な井浦新も登場。前作『こはく』では兄弟役を演じた大橋と井浦の絡みからも目が離せない。

笑って、笑って、戦って……そしてちょっぴりお色気も。もしかしたら厚手のハンカチが必要かもしれない、前代未聞のエキセントリックムービーに期待したい。