志尊淳、宇宙人になってもイケメン健在! 過去、アルバイト中に貰ったプレゼントとは…?!

#CM#モンスターストライク#モンスト#志尊淳#染谷将太#満島真之介#矢本悠馬

シリーズ4作目、スマホが欲しい宇宙人、工事現場アルバイトに奮闘する!

スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(モンスト)のイメージキャラクターとして、満島真之介、染谷将太、矢本悠馬、志尊淳を起用したTVCM、『地球にはモンストがある。』シリーズ。この度、シリーズ4作目となる『地球にはモンストがある「アルバイト」篇』が7月5日より放送されるにあたり、CM本編と共にメイキング・インタビュー動画が到着した。

・バレンタイン直前!志尊淳×明治 ザ・チョコレート

宇宙人4人組のミツ(満島)、ソメ(染谷)、ヤモ(矢本)、シソ(志尊)が地球に降り立ち、「はじめての地球」で見る光景に驚き、テレパシーでの会話を楽しみながら、「モンスト」を追い求める本シリーズ。今回の新TVCM『アルバイト』篇では、この4人がはじめてスマホショップに来店するシーンから始まる。

ディスプレイされたスマホに飛びつき興奮を抑えられずにいるが、スマホが高額だということを知り、彼らは工事現場のアルバイトを始めることに。アルバイトの休憩中には、モンストをやりたい気持ちが高まって、エアモンストをして遊び始める。CMとは思えないほどの仲の良さと楽しさが伝わる姿は必見だ。

シリーズも4作目となり、現場の雰囲気にも慣れてきた様子の4人。インタビューでは、「なにより志尊くんが宇宙から戻ってきてくれたことが嬉しい!」と全員が揃った現場を喜んでいた。志尊も「本当に温かい現場で、久しぶりに皆さんに会ったら最初と変わらない空気感で楽しい」と復帰を喜ぶコメントを寄せている。

また、「志尊くんがいないと成り立たない!俺らはガヤだから!」と冗談を交えながら話す満島、矢本に、志尊は「そんなこと言って緻密な演技を考えているのはこの2人(満島と矢本)だから!」と仲が良いからこその楽しそうなやりとりも映し出されている。

続いて、本CMの工事現場でのアルバイトシーンにちなんだアルバイト経験についての質問が登場。スーパーのレジを3、4年やっていたという志尊から、「(お客様が)買ってくれたお惣菜を(その場で)「はい!」ともらったことがある」と、驚きのイケメンエピソードが披露された。それを聞いた3人は、「惚れちゃうよ!」「俺も買った野菜全部あげちゃう!」などと口々に言い、盛り上がっていた。

インタビュー終了後、生花で造られたモンストのメインキャラであるオラゴンが登場。誕生日が近いミツの32(ミツ)歳を祝う場面も収められている。満島は驚きながらも嬉しそうな様子を見せ、「このCM含め、いろんなことに愛情“ミツミツ”でいきたいです!ありがとうございました!」と32歳の抱負を語っている。

このバースデーサプライズからも窺える、和気あいあいとした現場の雰囲気の良さがよく伝わってくるメイキング動画にも注目だ。

INTERVIEW