池田エライザ、桃喰綺羅莉ファンの熱量に緊張? キャラが遠いからこその楽しさ語る

#映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット#池田エライザ#賭ケグルイ

溢れる女優魂で、人気キャラクター・綺羅莉を演じきった!

劇場版第2弾『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』の公開決定に伴い、桃喰綺羅莉(ももばみきらり)役を演じた池田エライザのインタビュー映像が公開中だ。

・『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』池田エライザ インタビュー

ギャンブルに支配される私立百花王学園で、絶対的なカリスマ性で学園に君臨する生徒会長・桃喰綺羅莉。ビジュアル面でも演技面でもハマり役と評判になった池田が、撮影の裏話について明かした。

ドラマに引き続き、お馴染みのキャストやスタッフたちで撮影に臨んだ池田だが、大好きな現場ではあるものの自身の演じた役へのファンの熱量を感じ、今回の撮影は緊張したとのこと。演技について監督に相談する場面もあったようで、綺羅莉の銃の構え方は「手練れている方が怖い」と、戦えそうな男性っぽさを意識したという。綺羅莉のように自分とは遠い役柄を演じるのは、割り切って演じられる分、楽しさがあると明かした。

普段ギャンブルをするかと問われた池田は、ギャンブルよりもゲームをすることが多いと回答。4人兄弟で対戦ゲームが可能なので、今でもよく集まってゲームをするのだそう。数々のジャンルを満遍なくプレイしているらしく、もはや習慣や日常だと語った。

今後やりたいことについて聞かれると、時間ができた時などにふと池田は、「これまで積み重ねたものができない」という状況にダメージを受けやすいと気付いたようで、何を求められても答えられるように、日ごろからあらゆることを勉強することもアリだと語った。

最後に、劇場版の見どころについて語った池田は、今回初めて賭場に出る綺羅莉に対し、綺羅莉ファンなら色んな心境を抱くと思うが、綺羅莉はカッコよかったから期待してほしいとインタビューを締めくくった。

『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』は、6月1日より公開中。