一日で老いていく恐怖のタイムスリラー! M.ナイト・シャマラン最新作『オールド』予告編

#M.ナイト・シャマラン#オールド#ガエル・ガルシア・ベルナル#スリラー#タイムスリラー#トーマシン・マッケンジー

一日で老いて一生を終える!? 不気味な極限状態から脱出できるか?

『シックス・センス』(1999年)ほか、話題作を次々に生み出すスリラー映画の名手M. ナイト・シャマラン監督の最新作『オールド』が、2021年8月27日から日本公開されることが決定、日本版予告編が解禁された。

・シャマラン監督「『ミスター・ガラス』は最初は3時間20分だった」

ある家族がバカンスに出かけるありふれたシーンから始まる予告編。秘境のビーチに到着すると美しい眺望が広がり、各々が浜辺で寛いでバカンスを楽しむ。しばらくすると、周囲に立て続けに奇妙なことが起こり始める。砂に埋もれた大量のスマートフォン、海に漂流し異常なスピードで腐敗が進む死体。そして、幼い子どもたちの身体が急速に成長している! さらに、このビーチから出ようとすると意識を失い、脱出もできない。一家はじめこの場所に訪れた人々は狼狽し、パニックに陥る。時計の時を刻む音が徐々に大きく響き、見る人の精神を蝕むように不安を煽る映像。なぜ、このビーチで子どもたちは急に成長し始めたのか? この場から逃れることはできるのか?

異常に加速する時間の恐怖を描いたシャマラン流サバイバル劇

本作のテーマは、時間。バカンスを過ごすために訪れた美しいビーチで[時間]が異常なスピードで加速し身体が老いていく! そんな不可解な現象に見舞われ、謎を解かなければ脱出できない家族の恐怖とサバイバルを描いている。

一家の父を『モーターサイクル・ダイアリーズ』(2004年)などの実力派ガエル・ガルシア・ベルナルが演じるほか、トーマシン・マッケンジー(『ジョジョ・ラビット』)などフレッシュな俳優も共演。これまでに独特な世界観で人々を不安と恐怖に陥れてきたM.ナイト・シャマラン監督だからこそ、本作でどんな怖ろしい展開を見せてくれるのか、大いに気になる。

『オールド』は2021年8月27日より公開。

INTERVIEW