ただのオヤジがタダ者ではなかった! 反撃痛快アクション『Mr.ノーバディ』メイキング特別映像!

#Mr.ノーバディ#イリヤ・ナイシュラー#ジョン・ウィック#デヴィッド・リーチ#ブレイキングバッド#ベター・コール・ソウル#ボブ・オデンカーク

いま、まさに見たい作品! 鬱憤を吹き飛ばすスカッとアクション

様々なストレスを抱えながら生きる人々に捧げる、痛快! ハードボイルド・アクション大作『Mr.ノーバディ』から、メイキング映像が解禁された。『ハードコア』で一躍注目を浴びたイリヤ・ナイシュラー監督と、『ジョン・ウィック』シリーズで知られるプロデューサーのデヴィッド・リーチが初タッグを組んだことでも話題の本作。解禁映像には、アクション・シーンの撮影の様子と共に、ナイシュラーとリーチのコメントもたっぷり収録されている。

・ただのオヤジがブチ切れてチンピラどもを圧倒!映画『Mr.ノーバディ』インターナショナル版予告編

仕事では評価されず、家族には侮蔑され、人生の苦難をぐっと受け止めながら生きる、地味で平凡な「何者でもないただの男(NOBODY)」主人公ハッチ。演じたのは、大人気ドラマシリーズ『ブレイキングバッド』『ベター・コール・ソウル』でおなじみ、数々の賞も受賞している人気俳優の“Mr.おでん”ことボブ・オデンカーク。メイキング映像では、冴えない男が派手にキレる姿を演じたボブが、真剣な眼差しで静かな表情を見せながら、キレの良いアクションを次々にこなす様子も映し出されており、その姿はまさにハッチそのものだ。

また、ナイシュラー監督は「デヴィッド・リーチと仕事ができて、とてもラッキーだ。彼の映画が大好きだ。『ジョン・ウィック』『デッドプール』そして本作だね」と尊敬の念を込めて語り、「自己実現と秘めた能力の再発見、自信を取り戻す男のファンタジーに満ちた映画だ」と本作の魅力を力強く伝えている。一方、リーチは「イリヤのような優れた監督は、大胆な選択を自然に実行する」とナイシュラー監督の手腕を絶賛。互いに信頼し合っていることがうかがえる。

静かなやつほど、怒らせると怖い……!

主人公のハッチは、郊外にある自宅と職場の工場を路線バスで往復する、ルーティンで退屈な毎日を送っている。外見は地味で、目立った特徴もない。この世の理不尽なことはすべて全身で受け止め、決して歯向かうことはない。妻には距離を置かれ、子どもからもリスペクトされることはない。世間から見れば、どこにでもいる、何者でもない男だ。ある日、バスの車内でチンピラと居合わせる。「ジジイ」呼ばわりされたことで、ハッチは遂にブチギレる! しかし、この事件から、次第にエスカレートしていき!

完璧に仕上げることに余念のない撮影チームによる、エンターテイメント痛快アクションを是非、劇場で目撃してほしい。

『Mr.ノーバディ』は2021年6月11日より公開。