大人気声優・梅原裕一郎、杉田智一、夏の定番「アースノーマット」になりきる!?

#CM#アースノーマット#声優#杉田智一#梅原裕一郎

アース製薬株式会社のロングセラー液体蚊とりブランド「アースノーマット」が、新WEB動画を公開した。夏の定番である「アースノーマット」を擬人化させ、商品の目線から、製品特長や安全性をユニークかつシュールに伝えるという。

2人の大人気声優が「アースノーマット」に変身!

 擬人化した2つの商品役を演じるのは、声優界でイケメンと話題の梅原裕一郎と、低音ボイスに定評のある杉田智和だ。

「窓を開けても篇」では、梅原裕一郎演じる「紳士風アースノーマット」が、蚊の侵入を恐れて窓を開けて換気できずにいる女性を守り、「子供やペットがいても篇」では、杉田智和さん演じる「親戚のおじさん風アースノーマット」が、長年成長を見守ってきた子供と子犬を蚊から守り、製品特長の「窓の侵入阻止」と「蚊とりの安全性」をアピールする。

杉田智和&池谷のぶえ『100日間生きたワニ』神木隆之介の両親役で出演!

商品役を演じた梅原と杉田は、今回の新WEB動画のインタビューに応じた。

梅原裕一郎:

Q:今回夏の定番「アースノーマット」役を演じたということで、梅原さんの夏の定番と今年の夏やりたいことを教えてください。
A:毎年夏祭りに行っていたのですが、こんなご時世ですので行くことができず、残念です。なので少しでも夏を感じられるように、今年はベランダに椅子など置いて夏の夜風でも浴びようかと思っています。

Q: 蚊の侵入が怖い女性を守る役柄を演じましたが、梅原さんが怖い、もしくは苦手と感じるものは? また虫などは平気なタイプですか?
A:虫に遭遇するとやはり驚きはしますが、ことさら苦手というわけでもありません。人の方が苦手です。近い距離に3人以上の他人がいる空間がとても苦手です。

Q:ファンの方々へメッセージをお願いします。
A:今回のCMを通してアースノーマットに頼もしさを感じていたければ幸いです。
昨今おうち時間が増えているかと思いますので、是非アースノーマットをお手にとっていただき、快適な夏をお過ごしください。

杉田智一:

Q:アースノーマットに関する思い出はありますか?
A:生まれ育った埼玉の田舎は夏になると蚊との戦いが始まります。
本当にアースノーマットが効くのか、蚊を捕まえて噴射口にダイレクト炙りの刑を執行したので、私は相当蚊に恨まれていると思います。(※杉田さん個人の感想です。)

Q:アースノーマットには蚊を家の中にいれさせない機能もありますが、苦手なものはありますか? また虫などは平気なタイプでしょうか?
A:虫が存在するのは仕方ない事で、蚊にしてみても少しくらいの血なら分けますが、ついでに変な成分を注入されてそれがかゆみの原因になるので、やっぱり戦いになります。

Q:ファンの方々へメッセージをお願いします。
A:アースノーマットには今年の夏もお世話になります。

INTERVIEW