佐藤健、心地よい風に身を委ねてリラックスタイム

#サントリー#佐藤健#知多#CM#ウイスキー#ハイボール

風と飛行機と佐藤健。約4年ぶりの新作CM

俳優の佐藤健がイメージキャラクターを務め、出演するサントリーウイスキー「知多」の新CMが完成した。

新田真剣佑が佐藤健の全てを破壊…

「知多」はウイスキーらしい確かな熟成感がありながらも軽やかな味わいとほのかに甘い香りが特長の、グレーンウイスキー。日常生活のちょっと気持ちの良い時間やシーンに“ハイボール”で愉しめる、ハーフボトル「知多」350mlが3月2日に再発売されたことに伴い、約4年ぶりの新作となるCMがオンエアされる。

『風と飛行機〜ハーフボトル』篇となる同CMの舞台は白い砂と優しい色合いの空がどこまでも広がるノスタルジックな空間。砂に埋もれた小さな飛行機の翼に腰掛けた佐藤が、ハーフボトルの「知多」をグラスに注ぎじっくりとハイボールを堪能する。

心地よい風に身を委ねながら「風って香るんだっけ」と呟き味わうのは、風のように軽やかな味わいとほのかに甘い香りが楽しめることから名付けられた、その名も「知多 風香るハイボール」。終始リラックスして穏やかな表情の佐藤健の表情も必見だ。

同CMは4月4日から全国オンエア。オンエアに先立ち、同CMを含むナレーション違いの全5タイトルの動画が4月2日からWeb公開される。