西野七瀬がワーママに! 上司からの辛辣コメントも!!『ホットママ』のキャラクター紹介動画に一喜一憂

#ホットママ#千葉雄大#西野七瀬#Amazon

西野七瀬と千葉雄大が初共演、初のパパママ役!

西野七瀬が仕事に育児に奮闘する姿を描いた『ホットママ』登場人物の魅力が詰まった紹介映像が公開された。

西野七瀬&千葉雄大が一夜を共に、まさかの妊娠、結婚、地獄の育児!?

本作は、2013年に中国で放送され社会現象を巻き起こすほど大ヒットしたドラマ『辣媽正傳』(英題“HOT MOM!”)を日中共同プロジェクトとしてリメイクしたもの。日本国内では3月19日よりAmazon OriginalドラマとしてPrime Videoで独占配信されるほか、中国若年層に絶大な人気を誇る配信プラットフォームbilibiliでも配信。

主人公・夏希を演じるのは、乃木坂46でグループ最多となる7回のセンターを務め、2018年末にグループを卒業し女優業を本格的にスタートした西野七瀬。夏希に想いを寄せる大学時代の同級生・元哉役には、話題作に次々と出演し俳優として着実にキャリアを積む千葉雄大。2人は初共演にして初のママ・パパ役に挑戦している。

監督は、華やかな業界で働く女性たちの生きざまをスキャンダラスに描いたドラマ『ファーストクラス』など、ファッションや恋愛をテーマにしたラブコメを多く描いてきた宮脇亮と、ドラマ『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』を手掛けた北川瞳が務める。

主題歌「ever after」を歌うのは、深みのあるハスキーボイスに定評があるAimer。仕事に子育てに、目まぐるしい環境の変化に順応しながら日々奮闘する主人公の気持ちにそっと寄り添い背中を押すような楽曲となっている。

解禁となったキャラクター紹介映像は、世界に通用するファッションディレクターを目指し、アパレル会社「アヴリール」で働く夏希(西野七瀬)が、「ママになっても着たいものを着る」「家庭が大事、仕事も大事」と仕事と子育ての両立を目指す姿から始まる。

夏希の夫・元哉(千葉雄大)は、「夢は叶ったよ。なっちゃんと結婚して、すみれが生まれた」と真っ直ぐな瞳で答え、「なっちゃんは仕事に集中して」と彼女を応援する姿勢を見せる。ひたむきに仕事に取り組む夏希を見て元カレ・瀬戸(味方良介)は想いを断ち切れず……。

また、上司が夏希に辛辣な言葉を投げかけるシーンや、親友・後輩の励まし、橋本マナミのコミカルシーンなどにも注目。

『ホットママ』は3月19日より配信スタート。4週に渡って全12話が3話ずつ公開される。

INTERVIEW