本田翼/Schick「極 KIWAMI」CM発表イベント動画

#シック#本田翼#極

本田翼がバーバー店主の衣装で登壇、髭の好みは「フジ」

Schick(シック・ジャパン株式会社) 極 新CM発表会を開催!女優でモデルの本田翼が初のバーバーの店主姿で登場!キュートな髭スタイルを披露!モテるポイントは「髭のあるなしよりも『整っていること』が大事」。また、好きな髭のスタイリングを選んだ。

当日は、代表取締役社長村野一よりご挨拶と、マーケティング本部男性用カテゴリーシニアマーケティングマネジャー伊藤真人より2021年2月19日より発売した新商品「極 KIWAMI」について説明した。さらに、ゲストに本田翼をお招きしトークセッションを行った。本田は、CMで着用したネクタイにサスペンダー姿の初のバーバー店主衣装で登壇、CMの見どころや撮影を振り返っての感想を話した。また、多様な男性のファッションや髭に関する身だしなみを学んだ後、好きな髭のスタイリングを選んた。

登場後、衣装のポイントを聞かれた本田は「今回、バーバーの店主役に初挑戦し、外国のバーバーの店長をイメージして着させていただきました!普段着ている洋服とは違って、英国紳士のような恰好ですごく楽しかったです」とコメント。

さらに、CMについては「バーバーは普段私にはあまり縁のない場所なので、そんなバーバーの世界観に入ることができて、とても新鮮でした」と語り、役柄については「身だしなみの悩みを抱えている方の背中をちょっとだけ押してあげて、『整っていることの大切さ』を伝える役柄だったと自負しています」と話した。小悪魔的なバーバー店主役を演じた本田に、特に小悪魔っぽさを意識したセリフについて聞くと「『モテたいんだ〜』『わたしはこのヒゲ、好き』ですね」とこだわりのポイントを語った。

続いて本田は、多様な「身だしなみ」について、6パターンのイラストに様々なスタイルの髭を組み合わせていきながら、ファッションと髭のスタイリングの観点で学んだ。

INTERVIEW