松たか子、東京03飯塚/麒麟 発酵レモンサワーCM

#東京03飯塚#松たか子#発酵レモンサワー

松たか子、東京03 飯塚悟志が夫婦役で初共演!

「麒麟 発酵レモンサワー」新TVCMが公開!“発酵レモン”に魅了された松たか子の“とびきりの笑顔”に注目!新TVCM『世界初のサワー誕生篇』を2021年3月12日、おいしいを愛する妻・知ってほしい篇』を3月17日より全国で放映開始!

本編である『おいしいを愛する妻・知ってほしい篇』では、松たか子と飯塚悟志が夫婦役として出演。青空のもと自然溢れる空間で、「麒麟 発酵レモンサワー」を飲みながら夫婦水入らずで団らんする幸せな様子が描かれる。

発酵したレモン果汁が生み出す、レモンが濃くさわやかなおいしさに魅了される妻役の松は、対照的に「おいしけりゃいいよ」と話す夫役の飯塚に、「おいしさは知ることから始まるのだよ」と得意げな表情で「麒麟 発酵レモンサワー」の魅力を語る。

今回の新CMが初共演となる松と飯塚だが、撮影の合間にお互いが出演する舞台や作品の感想を言い合うなど、「初共演」を感じさせない和やかな雰囲気で撮影が進んだ。撮影の序盤では「(このカットで)一番かわいい顔ください!」という監督のオーダーに、思わず笑いながら照れる松。その後しっかりと“一番かわいい”表情を見せる松に、「一回(今の映像)見てみましょう!」「かわいい!」と飯塚も便乗し、終始照れる松の珍しい様子が見られた。

その後も和気あいあいと撮影が進行し「麒麟 発酵レモンサワー」を飲み椅子にもたれかかるシーンでは、青空と自然に囲まれたセットも相まってか、リラックスしすぎた松、飯塚がふたりとも目をつぶってしまうハプニングもありました。監督の「ふたりともばっちり目をつぶってました!」の声に、「つぶっちゃうんですよね(笑)」「よかったぁ俺だけじゃなくて…。」とお互い笑い合う一幕もあった。

また、インタビューも同時収録。

INTERVIEW