『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』本編映像

#ドキュメンタル#松本人志#霜降り明星

コンビ初参戦・霜降り明星<粗品VSせいや>に松本人志が別室で爆笑

松本人志プレゼンツ 筋書きなし、自由度100%の笑わせあいバラエティ『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シーズン9はAmazon Prime Videoにて独占配信中!コンビ初参戦・霜降り明星<粗品VSせいや>の行方は…本編映像解禁!

 

本シリーズは、プロデューサー・松本人志が選び抜いた10人のお笑い芸人たちによる、妥協なしの、究極に自由な “笑わせあいバラエティ”番組。「最後まで笑わなかった者、他者を笑わせてポイントを多く獲得したものが優勝」というルールのもと、参加芸人らは互いに参加費100万円を持参し、優勝賞金を懸けた笑わせあいバトルに挑む。

本シーズンでは、若手人気コンビで大活躍中の霜降り明星が唯一のコンビとして参戦、また、椿鬼奴、サンシャイン池崎、長田庄平(チョコレートプラネット)、あばれる君、粗品(霜降り明星)の5名が初参戦。さらに、千原ジュニア(千原兄弟)や後藤輝基(フットボールアワー)らベテラン勢から、シーズン6の覇者・ゆりやんレトリィバァ、お蔵入りした幻のシーズンより見送りとなった優勝賞金1,000万円奪還に燃える“幻のチャンピオン”久保田かずのぶ(とろサーモン)いう個性豊かな実力派メンバーが勢揃いした。

この度、霜降り明星の二人(粗品、せいや)が夢の直接対決を果たした本編映像を解禁。

シーズン4では千鳥の大悟とノブが、シーズン8では千原兄弟のせいじとジュニアがそれぞれコンビで出場しており、霜降り明星は<シリーズ史上3度目>のコンビ参戦。モノマネや一発ギャグなど多彩な芸を武器に持つせいやと、豊富なボキャブラリーで切れ味抜群のツッコミを得意とする粗品の対戦は、本シーズン屈指の好カードとして配信前から高い注目を浴びていた。

今回解禁となった映像では、そんな彼らが互いに距離感をはかりながら攻め合う本編の一部が映し出されている。

冒頭、椿鬼奴によってペースを乱され嘆くせいやに、鋭いツッコミで追い打ちをかける粗品。しかし、せいやはツッコミを打ち返し「お前とやり合う気はないんじゃ!」と強烈な一言で粗品への返り討ちを計ります。呆然と立ち尽くす周囲を尻目に、その後も二人の応酬はヒートアップ。別室で爆笑する松本人志も見守る中、果たして、笑わせあいの勝負を制するのは…。

INTERVIEW