映画『サンドラの小さな家』予告編

#サンドラの小さな家#マンマミーア#女王陛下のお気に入り

夫のDVから逃れて、家も人生も自分たちの手で建て直す

『マンマ・ミーア!』監督×『女王陛下のお気に入り』製作陣が贈る 世界が注目する社会派クリエイター クレア・ダン脚本/長編初主演作、フィリダ・ロイド監督最新作『サンドラの小さな家』を2021年4月2日より新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町ほかにて全国公開!

本作は、アイルランドのダブリンを舞台に、夫から逃げてきた母娘が、隣人たちに助けられながら自らの手で小さな家を建てようとする物語。この困難な時代を照らす、奮闘と希望の感動作だ。

『女王陛下のお気に入り』を手掛けた製作会社のエレメント・ピクチャーズ、そして『マンマ・ミーア!』のフィリダ・ロイド監督という一流のスタッフが惚れ込んだのは、無名に近かったアイルランド出身の女優クレア・ダンだ。ダンは、「ホームレス状態になった」という親友からの電話に衝撃を受け、本作の脚本を執筆。その初脚本を読んだロイド監督は「天性の脚本家」と絶賛し、ダン自身が主演することを条件にこの映画の監督を買って出た。

日本版予告編では夫の暴力に耐えかね娘を連れて家を飛び出すも、お金もまともな職もなく孤独な中、愛する娘達のために前に進もうとするサンドラのたくましい姿が映し出されている。この予告編だけでも舞台で鍛えられたクレア・ダンの類まれな演技力がうかがえるだろう。

『サンドラの小さな家』は2021年4月2日公開

INTERVIEW