映画『さんかく窓の外側は夜』本編映像

#さんかく窓の外側は夜#岡田将生#平手友梨奈#志尊淳

『さんかく窓の外側は夜』貴重シーンを解禁!

心を開いていく平手友梨奈、呪いが生んだ怪奇事件の先にある“先生”の存在とは…?

岡田将生×志尊淳×平手友梨奈、孤独を抱えた3人が出会い、真の敵に挑む?!呪いが生んだ怪奇事件の先にある、 “先生”の存在とは…?波乱の展開を匂わす本編映像解禁!!2021年1月22日より絶賛公開中の映画『さんかく窓の外側は夜』。

本作は、霊が祓える男・冷川(岡田)と、霊が視える男・三角(志尊)の二人が、“除霊”という特殊能力を使い未解決事件の謎に挑む、新感覚の〈除霊ミステリー〉エンターテイメント。“呪いを操る女子高生”として、ストーリーの鍵を握るヒロイン・ヒウラエリカ役を平手友梨奈が演じることでも話題である。

この度、冷川と三角の心霊探偵バディが、呪いを操る女子高生・エリカと出会い、真の敵(!?)“先生”と呼ばれる存在に挑んでいくきっかけとなる、貴重なシーンの本編映像が解禁!

今回解禁された本編映像は、冷川と三角がエリカに対して、「刑事・半澤(滝藤)の妻・冴子(桜井)にかけた呪いを解いてほしい」と依頼をするシーンから始まる。父親の指示で呪い屋をしているエリカだが、冴子にかけた呪いには、「貯金箱」という人々の穢れを貯めておく装置のエネルギーを使ったため、自分だけでは解けないという。その装置を作ったのは、筒井道隆演じる“先生”と呼ばれる、エリカやエリカの父が所属する宗教団体の教祖だった。

さらに映像では、実は”先生”が冷川の記憶にも潜んでいることが明かされ、これまで謎に包まれてきた冷川の過去に一歩踏み込む、今後の展開にとって鍵となるシーンだ。エリカに記憶を覗かれて動揺を隠せない冷川、不審そうに冷川を見つめる三角、そしてこれまでとは違う表情を見せ、徐々に2人に心を開いていくエリカ…と、“先生”という謎めいた存在が現れたことで3人の関係性にも少しずつ変化が現れ、事件の謎と3人がたどり着くラストに向けて、物語が一気に加速していく。

呪いが生んだ怪奇事件の先にうごめく“先生”の存在に行き着いた冷川、三角、エリカの3人は、自分の過去や孤独、自分自身と向き合い謎を紐解いていけるのかー?

・原作コミック「さんかく窓の外側は夜」を読んでみる!

『さんかく窓の外側は夜』は2021年1月22日公開

INTERVIEW