日本赤十字社「はたちの献血」CM+メイキング

#はたちの献血#ぺこぱ#山之内すず

来年二十歳の山之内すずにぺこぱが献血妖精となって“献血チャンス”を伝える!

山之内すずとぺこぱが「はたちの献血」キャンペーンキャラクターに就任!来年二十歳になる山之内すずに、ぺこぱが献血妖精となって“献血チャンス”を伝える!日本赤十字社『はたちの献血』新CM「献血チャンス到来」篇、「今こそ必要」篇を2021年1月1日より全国にて公開スタート!

・[ムビコレおすすめ動画配信サービス5選]ドラマ、映画はネットで見る時代。まずは無料でお試し!

日本赤十字社は、「はたちの献血」キャンペーンを、令和3年1月1日~2月28日までの2カ月にわたり全国で展開。またキャンペーン開始同日より新CM「献血チャンス到来」篇、「今こそ必要」篇を、全国にて公開スタート。

「はたちの献血」キャンペーンとは、献血者が減少しがちな冬期において、安全な血液製剤を安定的に患者さんにお届けするため、新たに成人を迎える「はたち」の若者を中心に広く国民各層に、献血に関する理解と協力をお願いしていくキャンペーン。「いのちにとどけ、チャンスは今だっ」をキャンペーンメッセージに、少子高齢化により人口が減少し、協力率も下がっている若年層への献血の普及啓発のため、まずは献血を「知ること」、その一歩が、誰かの命を救うチャンスに繋がることを伝えていく。

また令和3年のキャンペーンキャラクターには、来年二十歳になるタレント・女優の山之内すずと、お笑い芸人ぺこぱの、シュウペイ、松陰寺太勇が就任。CMでは山之内すず演じる大学生のもとに、ぺこぱの2人が演じる“献血妖精”が突如現れ、“It’s献血チャンス!”の合い言葉とともに、献血の必要性を伝える。

2021年に二十歳を迎える「はたち」等身大の山之内すずと、否定しないツッコミ漫才でおなじみのぺこぱの2人が繰り広げる、献血への第一歩を踏み出す若い世代に向けたストーリーに、ぜひ注目したい。

INTERVIEW