映画『ジョゼと虎と魚たち』本編冒頭映像

#ジョゼと虎と魚たち#中川大志#清原果耶

中川大志と清原果耶が出会うドラマチック冒頭シーン解禁‼

青春恋愛小説の金字塔、遂に劇場アニメ化 中川大志&清原果耶W主演『ジョゼと虎と魚たち』。これが新たな“ジョゼ虎”の始まり恒夫(中川大志)とジョゼ(清原果耶)がドラマチックに出会う、本編冒頭シーン解禁‼

・[ムビコレオススメ美容アイテム5選]女優のうるおい美肌を手に入れる!

芥川賞作家・田辺聖子の代表作『ジョゼと虎と魚たち』(角川文庫刊)。2003年に妻夫木聡、池脇千鶴主演で実写映画化され、高評価を得て話題を集めた。さらに海外でも注目を集める本作は、時代が変わっても色褪せることなく愛され続けている。

そんな名作として今も根強い人気を誇る『ジョゼと虎と魚たち』が、劇場アニメとして2020年12月25日に公開。

『おおかみこどもの雨と雪』、『ノラガミ』シリーズのタムラコータローが満を持してアニメ映画初監督を務め、『ストロボ・エッジ』の桑村さや香が脚本を、『妖狐×僕SS』『クジラの子らは砂上に歌う』の飯塚晴子がキャラクターデザインを手掛け、アニメーション制作は『鋼の錬金術師』や『僕のヒーローアカデミア』など数々の人気作を手掛けるボンズが担当。現在の映像シーンをリードするクリエイター陣によって紡がれる“新たなジョゼ”。

留学する夢のためにアルバイトに勤しむ大学生・恒夫には、テレビドラマ「家政婦のミタ」(11/NTV)で注目を集め、以後、NHK大河ドラマ「真田丸」(16)をはじめ数々の映画・ドラマに出演する中川大志。可愛らしい見た目とは裏腹に口が悪い、車椅子のヒロイン・ジョゼにはNHK連続テレビ小説「あさが来た」(15~16)で女優デビューを果たし、その魅力と演技力で一躍脚光を浴びた清原果耶。更に彼らを取り巻く主要キャラクターには、宮本侑芽、興津和幸、Lynnなど豪華声優陣が参加。

この度、アニメ映画「ジョゼと虎と魚たち」の本編冒頭シーンが解禁となった!!

映像は、数々の人気作品を手掛けてきたアニメーションスタジオ・ボンズによる美麗な海のシーンからスタート。恒夫(中川大志)がアルバイトをしながら過ごす日常が描かれつつ、静かに物語は始まっていきます。アルバイトの帰り道、いつもと違う道を通って帰る恒夫は女性の絶叫を耳にします。声の方向を観ると、そこには車椅子に乗ったジョゼ(清原果耶)が猛スピードで坂を下ってくる姿が!あまりの勢いにジョゼは車椅子から飛び出して恒夫に激突、ボンズならではのダイナミックなカメラワークと共に描かれる衝撃の出会いは必見です!果たして2人の物語はこの後どう展開していくのか…?

また、公開されたオープニングの楽曲は「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」など数々の人気作や、本作の劇伴を手がけるEvan Callが制作を、ボーカルはシンガーソングライター・市川愛が担当。ぜひ本作の世界観を彩る美しい音楽にも注目したい。
『ジョゼと虎と魚たち』は2020年12月25日公開

INTERVIEW