小野賢章/日産自動車「#テクのキモチ」WEB動画

#おのけんナビ#小野賢章

小野賢章が耳キュンボイスで「車の技術」の声に!

声優・小野賢章が“技術”の声に初挑戦!日産の先進運転支援技術を耳キュンボイスで表現おのけんナビ第2弾「#テクのキモチ」動画公開!

日産自動車株式会社は、2020年8月に日産が描くモビリティの未来を体験できる施設「ニッサン パビリオン」で、人気声優の小野賢章のレポート動画「おのけんナビ」を公開し、SNS上で好評を博した。

そこで、今回、第2弾として小野が日産の「先進運転支援技術」になりきり、魅力や安心感を伝える動画『#テクのキモチ』「プロパイロット2.0 ハンズオフドライブ篇/車線変更篇」を2020年12月9日より公開。

小野が初試乗した「スカイライン」には、先進運転支援技術「プロパイロット2.0*」が搭載されており、この技術の“キモチ”を声で表現。ご自身が試乗する動画に技術(声)としても小野が出演する1人2役の構成で、テクノロジーがドライバーに与える安心感を伝える動画。「車の技術」の声優は小野も初挑戦となる。

小野が“声”で表現するのは、「スカイライン」に搭載されている先進運転支援技術「プロパイロット2.0」。高速道路の複数車線をナビゲーションシステムと連動して設定したルートを走行し、同一車線内でのハンズオフ走行や車線変更の支援を可能にするなど、20年以上に渡り、自動運転の基礎技術を研究し続けてきた『技術の日産』だからこそ実現できたクルマの先進技術。

動画では、普段からよく運転をするという小野が「プロパイロット2.0」の「ハンズオフドライブ」「車線変更」に初挑戦。少々緊張気味の小野に、本人が演じる「プロパイロット2.0」(声)が「大丈夫、安心して」と優しくナビゲートする。「ハンズオフドライブ篇」では、高速道路でハンドルから手を離したときの小野の驚くリアクション、「車線変更篇」では、徐々に運転に慣れてきて思わずテンションが上がる小野に注目。また、自身初挑戦となる「技術の声」は、“耳キュンボイス”で運転手をサポートするだけでなく、「ずっと君のことを見てるよ」といった甘いセリフも必聴。

INTERVIEW