映画『過去はいつも新しく、未来はつねに懐かしい 写真家 森山大道』予告編

#森山大道#菅田将暉#過去はいつも新しく、未来はつねに懐かしい

菅田将暉ナレーション、写真家・森山大道の最大の謎に迫る前人未踏のドキュメンタリー

写真家・森山大道のドキュメンタリームービー『過去はいつも新しく、未来はつねに懐かしい 写真家 森山大道』は2021年4月30日公開。菅田将暉ナレーションによる本予告編が解禁!

本作はスナップショットの帝王として知られ、世界で最も尖った81歳の写真家・森山大道に密着し、見るものを魔法にかけるような作品の魅力について迫ったドキュメンタリー。既報の通り、本編オープニングナレーション(冒頭映像コメント)を俳優の菅田将暉が担当し、今回解禁される本予告編でも、菅田のナレーションが一部使用されている。

スナップショットの帝王として知られる森山大道は、国内外の若手クリエイターから絶大な支持を集めてきた。菅田将暉や宇多田ヒカル、木村拓哉、ONE OK ROCKなど、時代を彩るトップスターを積極的に撮影するとともに、写真のノーベル賞と呼ばれるハッセルブラッド賞を受賞、名実ともに写真界のトップにを走り続ける。

けれども、万華鏡のようなパブリックイメージとは裏腹に、天才の内実に触れた者はわずかしかいない。内省と含羞。沈黙と熱狂。憂愁と知性。その人生は、写真同様、解きがたい謎として、ファンを魅了してきた。写真史上、最大の謎に迫る前人未踏のドキュメンタリー。

なお、本作は2020年11月3日・5日にイギリス最大のインディペンデント映画祭である「レインダンス映画祭」の「Arty」部門に正式招待上映されたほか、10月17日〜19日に開催された中国最大級のドキュメンタリー映画祭「西湖国際ドキュメンタリー映画祭」でも正式招待上映されている。

『過去はいつも新しく、未来はつねに懐かしい 写真家 森山大道』は2021年4月30日公開