映画『パリのどこかで、あなたと』本編映像

#セドリック・クラピッシュ#パリのどこかで、あなたと#フレンチラブストーリー

不眠症の彼と過眠症の彼女、初めてのセラピー

アナ・ジラルド&フランソワ・シヴィル競演『パリのどこかで、あなたと』。パリに暮らす不器用な男女の出会いを描くフレンチ・ラブストーリー!仕事のストレスや恋人との別れ…心に不安を抱えて“孤独”を感じる主人公2人が 初めてのセラピーに通う本編映像解禁!

『スパニッシュ・アパートメント』(01)、『ロシアン・ドールズ(05)、『ニューヨークの巴里夫(パリジャン)』(13)からなる“⻘春三部作”や、『おかえり、ブルゴーニュへ』(17)など、都会や田舎を舞台にごくありふれた人々とその日常を映し出してきた、現代フランス映画界を代表するセドリック・クラピッシュ監督の最新作『Deux Moi(原題)』が、『パリのどこかで、あなたと』という邦題で、2020年12月11日より公開。

主演を務めるのは、フランスの映画・テレビ・演劇界で活躍するアナ・ジラルド。がんの免疫治療の研究者として働く傍ら、プライベートではマッチングアプリで一夜限りの恋を繰り返すも、ありのままの自分をさらけ出すことができずに悩む女性メラニーを繊細に表現した。さらに、第72回カンヌ国際映画祭で将来の活躍が期待される若手俳優に贈られるショパール・トロフィーを受賞し、フランスでいま人気急上昇中のフランソワ・シヴィルが、仕事に悩みやストレスを抱えながらも前向きに生きようともがくひたむきな男性レミーを演じている。

この度解禁となったのは、仕事のストレスを抱え不眠症に悩まされるレミーと、過去の恋愛を引きずって寝ても寝足りない過眠症に悩まされるメラニーの2人が、初めてのセラピーを受ける様子を切り取った本編映像。

仕事のストレスを抱え不眠症に悩まされるレミーは、医者に勧められて初めてのセラピーに訪れるが、「僕はどうすれば。何を話せば」と困惑する。さらに、心理療法士に「睡眠薬が効かなくて、ここに来たんだろ?」と聞かれても、不眠症の原因がわからず上手く答えられない。一方で、いくら寝ても寝足りない過眠症に悩まされるメラニーは、思い当たる原因を1年前の恋人との別れだと打ち明ける。過去の恋愛を引きずり、心の穴を埋められないメラニーは、「彼が全部ぶち壊した。幸せだったのに、いないのがつらくて」と涙する。

こうして通い始めたセラピーを通して、2人は過去を受け入れ前進することができるのか?そして、2人の人生が交わることはあるのか?フランソワ・シヴィルとアナ・ジラルドが演じるパリに生きるリアルな若者の男女の姿に注目だ。

『パリのどこかで、あなたと』は2020年12月11日公開