映画『ジョゼと虎と魚たち』PV

#ジョゼと虎と魚たち#中川大志#清原果耶

中川大志のナレーションとEveの楽曲が彩るロングPV

青春恋愛小説の金字塔、遂に劇場アニメ化!中川大志&清原果耶W主演『ジョゼと虎と魚たち』。Eveによる主題歌「蒼のワルツ」、挿入歌「心海」とともに、中川大志のナレーションが彩るロングPVが解禁!

芥川賞作家・田辺聖子の代表作『ジョゼと虎と魚たち』(角川文庨刊)。2003年に妻夫木聡、池脇千鶴主演で実写映画化され、高評価を得て話題を集めた。さらに海外でも注目を集める本作は、時代が変わっても色褪せることなく愛され続けている。

そんな名作として今も根強い人気を誇る『ジョゼと虎と魚たち』が、この度、2020年に劇場アニメ化が決定!監督は『おおかみこどもの雤と雥』助監督や、『ノラガミ』シリーズの監督を務めたタムラコータローが満を持してアニメ映画初監督を務める。

この度、ジョゼと恒夫の出会いとすれ違い、そして夢と現実の間で葛藤する2人を描いたロングPVが公開!

解禁となった映像は、Eveによる主題歌「蒼のワルツ」、挿入歌「心海」とともに、恒夫がジョゼの管理人としてアルバイトを始めるきっかけとなった坂道での印象的な出会いから始まる。恒夫を演じた中川大志がナレーションを担当しており、夢にまっすぐ向かっていく恒夫と、立ちはだかる現実にもがきながら向き合っていくジョゼの姿を描いている。管理人としてジョゼと2人の時間を過ごす中で徐々に打ち解けていく2人だったが、「管理人、最後の仕事や」という2人の別れをも予想させるジョゼの一言が…。

車いすの生活で狭い世界しか知らなかったジョゼに“夢を諦めるな”と叫ぶ恒夫がどんな行動をとるのか、ジョゼが叶えたい夢とは一体何なのか。

『ジョゼと虎と魚たち』は2020年12月25日公開。

INTERVIEW