映画『ハッピー・バースデー 家族のいる時間』予告編

#カトリーヌ・ドヌーヴ#ハッピー・バースデー#家族

カトリーヌ・ドヌーヴの誕生日に行方不明だった長女が…

フランスの輝ける至宝カトリーヌ・ドヌーヴが贈る、愛おしくもほろ苦い家族ドラマ『ハッピー・バースデー 家族のいる時間』が、2021年1月8日にYEBISU GARDEN CINEMA 他にて全国公開!

本作で何より目を引くのは豪華な出演者たち。国民的女優カトリーヌ・ドヌーヴ、監督としても活躍するエマニュエル・ベルコ、個性派俳優ヴァンサン・マケーニュ、本作の監督セドリック・カーン、また小説家として日本でも人気の高いレティシア・コロンバニ、期待の新人ルアナ・バイラミらも出演。フランスを代表する名優たちが奏でる見事なアンサンブルが、おかしくも愛しい家族の一日を豪華に彩る。

この度解禁された予告編では、カトリーヌ・ドヌーヴ演じる母アンドレアの70歳の誕生日を祝う為、家族たちが集まりお祝いの準備をするシーンから始まる。

お祝いの準備中に1本の電話が鳴り、3年前に姿を消した長女クレールが現れることで、それまでの和やかな雰囲気は一変、クレールの自分勝手な言動に振り回された家族たちは徐々にお互い感情をぶつけ合う。そうやってぶつかり合って見えてきた本当に大切なものとは一体…。

「家族って、煩わしくて、憎たらしくて、でも愛おしい―」
観終わったあとには“きっと、家族に会いたくなる”。ロウソクを立てた誕生日ケーキを囲み、ハッピー・バースデーの歌で家族から祝福されるアンドレアの姿は、まさに10月22日に誕生日を迎えるカトリーヌ・ドヌーヴ自身のお祝いにふさわしい予告編となった。
映画『ハッピー・バースデー 家族のいる時間』は2021年1月8日公開

INTERVIEW