映画『スパイの妻<劇場版>』メイキング映像

#スパイの妻#蒼井優#高橋一生

蒼井優×高橋一生、迫真に迫る演技合戦の裏側

蒼井優の主演最新作であり、黒沢清監督がメガホンをとった映画『スパイの妻<劇場版>』が、2020年10月16日より全国公開。今回、夫婦役を演じた蒼井優と高橋一生の迫真に迫る演技合戦の裏側を捉えた貴重なメイキング映像が到着!

太平洋戦争前夜。時代の嵐が、二人の運命を変えていくー。
1940年。満州で偶然、恐ろしい国家機密を知ってしまった優作は、正義のため、事の顛末を世に知らしめようとする。聡子は反逆者と疑われる夫を信じ、スパイの妻と罵られようとも、その身が破滅することも厭わず、ただ愛する夫とともに生きることを心に誓う。太平洋戦争開戦間近の日本で、夫婦の運命は時代の荒波に飲まれていく…。

今回到着したメイキング映像のシーンは、蒼井演じる聡子と高橋演じる優作が、夫婦の絆を確かめ合う物語において重要な一場面。

撮影の合間、和気あいあいと笑みを浮かべて語らう蒼井と高橋だったが、カメラが回りだすと空気は一変!迫真迫る演技合戦が繰り広げられる。それを真剣な眼差しで見守る黒沢清監督。テストにも関わらず、蒼井の目からは涙が溢れ、まるで本番さながらの緊張感が伝わってる。魂のぶつかり合う本シーンの全貌は、ぜひ本編で確認いただきたい。

INTERVIEW