『劇場版 美しい彼』のクライマックスをちょい見せ!「俺を守るためなら、あいつはきっと何でもする」

#BL#仁村紗和#八木勇征#前田拳太郎#劇場版 美しい彼〜eternal〜#和田聰宏#映画#池田大#美しい彼#萩原利久#落合モトキ#酒井麻衣#高野洸

(C)2023 劇場版「美しい彼〜eternal〜」 製作委員会

最底辺の“ぼっち”が恋に堕ちたのは、クラスの頂点に君臨する人気者だった

萩原利久と八木勇征(FANTASTICS)をW主演に迎え、凪良ゆうの人気BL小説をドラマ化した『美しい彼』。その続編である映画『劇場版 美しい彼〜eternal〜』より、クライマックスをちょい見せする予告編を紹介する。

・「めっちゃ好きやで」「愛してんで」萩原利久と八木勇征が、お互いに関西弁で“愛の告白”

無口で友だちもいないクラス最底辺の“ぼっち”平良が一目で恋に堕ちたのは、圧倒的に美しく、そして冷酷、クラスの頂点に君臨する人気者“キング”清居だった。紆余曲折の末、恋人同士になった平良と清居。お互いの思いは伝わったものの、「清居は神様」と尊い存在としか考えられない平良と、平良と対等な「普通」の恋人になりたい清居は、お互いを思い合いながらも、少しずつすれ違ってゆく——。

2021年11月からMBSドラマ特区枠にて、全6話で放送されたドラマ『美しい彼』。“陰と陽”正反対な男子高校生2人のすれ違う恋心を瑞々しく、美しく描き、“沼ハマり”する人々が続出。第59回ギャラクシー賞では、「マイベストTV賞第16回グランプリ」を受賞するなど国内外の賞レースを賑わせた。

今年2月からMBS/TBSドラマイズム枠でドラマシーズン2が全4話で放送。Twitterでは、放送ごとに日本トレンドにランクインし、最終話ではトレンド1位となった。今回の劇場版では、大学卒業を控え、人気カメラマンのアシスタントとして働きはじめた平良と、俳優としての活躍の場を拡げる清居の“その後”の物語が描かれる。

・[動画]“ひらきよ”萩原利久&⼋⽊勇征、2人の甘くて優しい時間も/『劇場版 美しい彼~eternal~』予告編

今回紹介するのは、劇場版のクライマックス予告編。2人がいつも待ち合わせをする川辺で平良を待つ清居。突然「清居奏くん、だよね?」と呼びかけられ、振り向く。そして殴打の音のみが響き…。「俺を守るためなら、あいつはきっと何でもする(清居)」、「自分の中に輝く星が一つあれば、生きていける。俺は死に物狂いでそれを守る(平良)」それぞれのモノローグに2人がお互いを思う映像と、劇中歌のロス「Bitter」の楽曲がシンクロする。

平良一成役を演じた萩原は、「(平良が覚醒したシーンは)スーパーサイヤ人かと思っちゃいました(笑)」と、本作のクライマックスシーンを振り返っている。

『劇場版 美しい彼〜eternal〜』は4月7日より全国公開。4月8日に公開記念舞台挨拶が行われ、全国劇場で生中継が実施される。