「信じるんだ、自分の答えを」脱北した天才数学者が少年に授けた人生の切り開き方/名優チェ・ミンシクの言葉に目頭が熱くなる

#チェ・ミンシク#不思議の国の数学者#動画ニュース#韓国映画#キム・ドンフィ

『オールド・ボーイ』チェ・ミンシクの名演技に感動!

韓国映画界を代表する名優チェ・ミンシクの復帰作『IN OUR PRIME』(英題)が、『不思議の国の数学者』(邦題)として4月28日より全国公開される。あわせて、魅惑の数学の世界を表現するポスタービジュアルと特報映像を紹介する。

人生を取り戻すための命がけのゲームで再起、チェ・ミンシク25年ぶりのドラマ復帰作“続編”『カジノ シーズン2』待望の配信決定!

『パラサイト 半地下の家族』に次ぐ傑作スリラー、テント暮らしのサギ家族と裕福なワケあり夫婦の出会いがとんでもない事態に!

学問と思想の自由を求めて脱北した天才数学者ハクソン。彼は自分の正体を隠したまま、上位1%の英才が集まる名門私立高校の夜間警備員として生きている。冷たく不愛想なため学生たちから避けられているハクソンはある日、数学が苦手なジウに数学を教えてほしいとせがまれる。正解だけをよしとする世の中でさまよっていたジウに問題を解く「過程」の大切さを教える中で、ハクソンは予期せぬ人生の転換点を迎えることとなる。

本作は、脱北した天才数学者と挫折寸前の劣等生。現実に失望しかけた2人が出会い、数学を通し人生を見つめ直していく物語。単なる数式上の正解だけが全てではなく、正解を見つけるための過程の大切さが描かれ、今を生きる私たちに共感と希望、励ましのメッセージが込められた温かな感動作となっている。数学の美しさを証明するために円周率から作られた「π(パイ)ソング」のピアノ演奏など、数学を音楽で表現した圧巻のシーンも見どころだ。

[動画]学校の夜間警備員のおじさんは脱北した天才数学者だった/映画『不思議の国の数学者』特報

250倍の競争率の中から大抜擢された新星キム・ドンフィにも注目!

主演を務めたのは、『シュリ』『オールド・ボーイ』『新しき世界』に出演したチェ・ミンシク。難しい公式もすらすら暗唱する天才数学者の顔から悩める若者の背中を押す大人の姿まで貫禄の演技を魅せ、『シュリ』以来、22年ぶりに北朝鮮の方言をも完璧に使いこなしたことでも話題を呼んだ。共演には、250倍の競争率を勝ち抜いて抜擢されたキム・ドンフィ、信頼のベテラン俳優パク・ビョンウンとパク・ヘジュン、新進気鋭のチョ・ユンソら、実力派俳優が集結した。

『不思議の国の数学者』ポスタービジュアル

(C)2022 showbox and JOYRABBIT INC. ALL RIGHTS RESERVED.

今回解禁されたポスターでは、数学をあきらめかけた高校生ジウが真剣に数式に取り組む姿を厳しくも温かい表情で見つめる天才数学者ハクソン(チェ・ミンシク)の姿が切り取られている。「正解よりも大切なことがある」というキャッチコピーとともに、『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』を彷彿させるポスタービジュアルが完成した! 
特報では、「努力だけじゃ、どうにもならない」「正解を出すより、答えを導く過程が大切だ」「信じるんだ、自分の答えを」など、人生を乗り越えるための名台詞が満載で目頭が熱くなる!

[動画]15年間監禁された男が4Kで甦る!映画『オールド・ボーイ 4K』予告編

INTERVIEW