最強の女性弁護士がゲス男どもを地獄に叩き落とすヒロイン・アクション

最強の人妻が家族を守るために人身売買組織とバトルを繰り広げるヒロイン・アクション『レディ・ソルジャー』。本作の予告編は、主人公の女弁護士ザラが、再婚した夫のブライアンと連れ子のオードリーから結婚記念日を祝福されるシーンから始まる。

・鬼と呼ばれた殺し屋 vs 獣と化した弟分! 兄弟分同士の血で血を洗う抗争を描いた韓国ノワール

幸せな家族を描いた場面から一転、ザラがカフェのドアを開けると、強盗が店員に拳銃を向けている真っ最中。ザラは咄嗟に動き、見事な体術で相手をねじ伏せる。その様子を捉えた防犯カメラの映像がネットに流出したことから、彼女は一躍有名人になってしまう。

この一件以降、正体不明の男たちがザラの周囲に現れるようになり、次々と不穏な出来事が起こる。そしてついにブライアンが襲撃され、オードリーが誘拐される。犯人は人身売買組織を率いるパトリック。果たしてザラの過去に何があったのか。ザラはオードリーを救出に向かうが…。

監督を務めるのは、『ザ・ヴィジランテ 世界最強の私設軍隊』(16年)、『デッドヒート』(20年)などB級アクション映画を得意とするクリスチャン・セスマ。最強の女弁護士ザラ役を『マッド・ウォーリアーズ 頂上決戦』(16年)のジリアン・ホワイトが演じる。共演にはミッキー・ローク、マイケル・ジェイ・ホワイト、ジェームズ・ルッソ他、実力派のベテラン俳優が顔を揃える。

『レディ・ソルジャー』は2023年1月6日にDVDリリースされる。