鬼と呼ばれた殺し屋 vs 獣と化した弟分! 兄弟分同士の血で血を洗う抗争を描いた韓国ノワール

#イ・ワン#キム・ヒソン#チョ・ドンヒョク#韓国映画#鬼と獣#映画

『ザ・バッド・ガイズ』のチョ・ドンヒョク、『天国の階段』のイ・ワン共演

兄弟分同士の血で血を洗う抗争を描いた韓国ノワール・アクション『鬼と獣』。本国でスマッシュヒットを記録した本作の予告編は、鬼と呼ばれた殺し屋ドゥヒョンが男を手荒く突き飛ばし、ナイフで刺し殺すシーンからスタートする。

・BoA主演作から泥酔コメディ、DV夫をたたきのめす異色作まで、お宝・韓国映画5作品

ドゥヒョンは冷酷な殺し屋でありながら、妻と幼い娘を何よりも大切にする優しい一面を持ち合わせていた。彼は自分を目標にして成り上がろうとする弟分ヨンミンが犯した殺人の罪をかぶり、刑に服する。出所後は闇の世界から足を洗い、真面目に働きながら妻と娘を遠くから見守る日々を送る。

一方、ヨンミンは組織を掌握してトップにのし上がっていた。しかし、どれだけ権力を手に入れようとも、ドゥヒョンに対する後ろめたさが消えることはなかった。ドゥヒョンが出所したことを知った時、ヨンミンは冷静さを失い、自分の罪を被った兄貴分を血で血を洗う惨劇に引き込んでいく。

監督を務めるのは、TVシリーズ『POLICE LINE』のキム・ヒソン。鬼と呼ばれた殺し屋ドゥヒョン役を『ザ・バッド・ガイズ』(19年)のチョ・ドンヒョク、その弟分で組織でのし上がるヨンミン役をドラマ『天国の階段』のイ・ワンが演じる。

『鬼と獣』は12月2日にDVDリリースされる。