広瀬すずが思わず「ふふふ」と笑っちゃう出来事とは?

#CM#広瀬すず

『三井のすずちゃん 東京ミッドタウン』篇

1人で大笑いしている自分に気がついて「ゾッ」!?

女優の広瀬すずをイメージキャラクターに起用した三井不動産の新テレビCM シリーズ「三井のすずちゃん」を7月7日から放送される。今回、CM本編とインタビュー、メイキング映像が解禁になった。

・広瀬すずには“スポ根”がある!小二からのスポーツ経験がすべてのベース/三井不動産CM+メイキング+インタビュー

休日に、東京ミッドタウンの敷地内を4人で散策する広瀬と友人たち。ふいに広瀬が「東京ミッドタウンはね、ただのビルじゃなくて、ビジネスとカルチャーが融合したひとつの街なの」「それを手掛けているのが三井不動産ってわけ」と、身ぶり手ぶりを交えて熱っぽく語り出す。友人に「なにその詳しさ(笑)」と指摘され、「あ、そう?」と急に熱く語ったことが少し恥ずかしくなってしまう広瀬。関西出身の友人がさっそく「三井のすずちゃんやな」と愛称を付け、さらに別の友人が「よっ、三井のすずちゃん!」と乗っかり、慌てて「ちょ、なにそれ(笑)」 「やめてよ~(笑)」と返す広瀬だが、みんなから“三井のすずちゃん”と呼ばれるのもそれほど悪い気がしていない様子だ。

そこへ、神妙な面持ちのスーツ姿の男女2人組が現れ、「あ、あなたが伝説の三井のすずちゃんですね」 と声をかける。知らない人から突然“伝説の三井のすずちゃん”と呼ばれ、「え?」と面食らう広瀬。驚きと戸惑いを隠せない彼女の前で、2人は「三井不動産に力を貸して下さい!」「お願いします!」と深々とお辞儀をして頼み込む。

困ったような表情を浮かべながらも、2人の熱意に押されて、思わずそのお願い事を受け入れてしまう広瀬。「こうして私は、三井のすずちゃんになりました」というナレーションをバックに、「なにこの展開?」と戸惑いつつ、2人と握手する広瀬の姿に、「三井でふふふ♪」というナレーションが重なる。

これなら「誰にも負けない」という詳しい分野について広瀬は、「お仕事のために、体のメンテナンスをしていて、運動やマッサージの仕方とか、食べ物やサプリメントとかを調べたり、それを実践したりするのが好きです。だから、誰かが『ここが疲れている』と言えば、『この店でこれをやった方がいいよ』と言っちゃうタイプです。トレーナーさんみたいになる瞬間が日常でもよくありますね(笑)」と健康マニアなコメント。

最近、思わず「ふふふ」と笑ってしまった出来事については「普段からテレビで好きな芸人さんの番組を見ている時や、お店で買い物をしている最中でも、目の前にかわいいワンちゃんとか赤ちゃんがいたり、近くにいたカップルの面白い会話が聴こえてきたりすると、1人でも割と声を出して笑っちゃうタイプです。昨日も、1人でテレビを見ていた時、ふといつもの倍の倍くらい大きな声で笑っている自分に気づいた瞬間、ゾッとしました(笑)。これはどちらかというと、微笑みの『ふふふ』というよりは、苦笑いの方の『ふふふ』かもしれません」と少しお茶目な広瀬だった。

「三井のすずちゃん 東京ミッドタウン」篇(15 秒・30 秒)は、7月7日から放送。