内田篤人、芦田愛菜に家族のことを相談するも返ってきた答えに「リアルすぎる」と苦笑

#伊右衛門#内田篤人#博多大吉#本木雅弘#芦田愛菜#CM

内田篤人が出演するサントリー緑茶「伊右衛門」の新テレビCM「伊右衛門の会 夏は緑茶より麦茶?」篇が74日から全国でオンエア開始。今回、メイキングとインタビュー動画が公開された。

・「年齢を問わず…」芦田愛菜が語る大人像とは?

初出演・内田篤人の飲みっぷりを本木雅弘、芦田愛菜が絶賛!

「伊右衛門の会 夏は緑茶より麦茶?」篇では、本木雅弘演じる伊右衛門はんと、博多大吉、内田、芦田愛菜の4人が、夏らしい青空の下に集結。内田が、「夏は緑茶より麦茶じゃないですか?」と質問すると、博多大吉も、「僕も思った」と同感。伊右衛門はん、大吉、内田、芦田全員で伊右衛門を飲んでみると、内田は、そのおいしさに豪快に飲み干す。飲み終わった内田は「夏の伊右衛門、アリ!」と驚き、大吉、芦田、伊右衛門はんも「アリ!」と納得の笑顔を浮かべる。

今回初出演となった内田。慣れない長時間の正座に少し苦しむ場面もありつつ、撮影の合間には出演者同士で談笑する様子も見られた。内田が伊右衛門を飲み干すシーンでは、何回かテイクを重ねたにも関わらず、常に爽やかな飲みっぷりを披露。本木さんからは「すごい飲んだね!」と感嘆の声が上がるなど、終始和やかな雰囲気の中進行し、夏らしい爽やかな撮影となったようだ。

今回、出演者4人のインタビュー映像も公開された。内田の印象を、「やっぱり、アスリートの方特有のだと思うんですけれども、何かをくぐり抜けてきた人間のオーラというか、そういうのを感じて頼もしいんですよね」と語る本木。芦田も、「一気飲みされてたのカッコかっこよかったです」と内田の“飲みっぷり”を賞賛する。

 

それに対し内田は、先に個人のシーンを演じたという芦田の演技を見て、「本当失礼ですけど、めちゃめちゃうまかった。あんなにおいしそうに飲めます? 夏感じますか? あんなに」と絶賛の言葉を返した。

さらに、夏の思い出について聞かれると、内田は「僕は、ちょうど2年前の夏に現役を引退したのが僕の中では大きいですかね。暑い中汗をかきながら終わりました僕のサッカー人生は」と、大きな節目となった引退を振り返る。しかし、現役を終えてからも「背番号が2番なので、駐車場に2番に入れたいとか。靴箱を2番とか22番に入れたいみたいのは、ずっと心の中にあって生活してます」と“2”へのこだわりは続けていることを明かした。

現在、2児の父である内田。そんな内田が芦田に「パパはずっと好きでいて欲しいですよね。なので、どうやったら嫌われないかとか反抗期こないかとか知りたいです」と質問すると、芦田は「小さい時とかはやっぱ全然いいと思うんですけど。やめてって言われた時にベタベタすると、よりやめてになるかもしれないです」と“リアルすぎる”回答。

芦田は、続けて不安そうな内田を「きっと大丈夫だと思います(笑)」と励ますと、内田も「頑張りますパパ」と答えた。

INTERVIEW