A.B.C-Z河合郁人、安田顕が怪盗集団に仲間入り!? 『バッドガイズ』日本版予告編

#アニメ#バッドガイズ#A.B.C-Z#ジャニーズ#安田顕#河合郁人

(C)2021 DREAMWORKS ANIMATION LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

アニメーション映画『バッドガイズ』に俳優の安田顕、A.B.C-Zの河合郁人が日本語版の吹き替えボイスキャストとして出演することが分かった。あわせて、メインの吹き替えボイスキャストそろい踏みの日本版予告編が解禁された。

・上司と部下のスイーツ巡りが可愛い! ゆるふわにスパイスの効いたBLドラマ

バッドガイズは、権力者や富豪たちから華麗なテクニックで財宝を奪う5人の怪盗集団。先日、リーダーで泣く子も黙る天才的“スリ”のミスター・ウルフに尾上松也、“変装の達人”でラップが特技なシャークを長田庄平(チョコレートプラネット)、“天才ハッカー”の毒舌ガール・タランチュラをファーストサマーウイカがそれぞれ日本語吹替版を担当することが発表された。

今回、バッドガイズのメンバーに安田、河合の参戦が決定。シリアスからコメディまで何でもこなす変幻自在な安田は、ウルフの親友で、皮肉屋な”金庫破り“スネークを、そして今年グループデビュー10周年を迎えたる河合は、ラテン系肉体派の格闘と歌が得意なピラニアの役で映画声優に初挑戦する。

さらにウルフ尾上、スネーク安田、ピラニア河合、シャーク長田、タランチュラファーストサマーウイカの5人のバッドガイズが全員揃った予告編も解禁。予告編は札束の入ったカバンを手に、空に飛び出すウルフとスネークの姿からスタート。パーティ会場に潜入したウルフはクールに指示を出し、タランチュラはキーボード早打ちでセキュリティを解除、シャークは上流婦人に変装し警備員を引き付け、スネークは排気口からお宝に接近、ピラニアはマイクを片手にシャウト(?)と、“盗めぬものはなにもない“と自信たっぷりなバッドガイズたち。

そんな中、予想だにせぬ世界危機が勃発。「お願い、力を貸して」と頼まれたバッドガイズたちは、世界を救ってしまうのか? 忍者顔負けのアクションシーンやカーチェイスシーンなど、華麗でクールでセクシーな映像が続々登場する。

出演にあたって河合は「ピラニア役のA.B.C-Z河合郁人です。以前より、アテレコに非常に興味を持っておりましたので、信じられないほど嬉しかったことを覚えています。新たなジャンルのお仕事ですので、挑戦が出来る喜びの中で演じました。ピラニアは喧嘩っぱやく熱いのに、緊張するとある事をしてしまう愛らしい部分があります。和気あいあいとした中で、激しさや切なさ、そして、感動が渦巻く波瀾万丈な物語となっております。友人や家族、そして大切な人とぜひお楽しみください」とコメントしている。

『バッドガイズ』は10月7日より全国公開。

INTERVIEW