山下智久、人生を振り返る「たくさんの変化があったこの数年間…」

#山下智久#音楽

俳優・アーティストの“山P”こと山下智久が6月17日、新曲「Forever in My Heart」をリリースすることが分かった。

・山下智久「前に進んでいきたい」ブルガリイベントでさらなる飛躍を誓う

新曲のミュージックビデオはブルガリでも撮影

本作のミュージックビデオは、山下がアンバサダーを務めるブルガリの銀座タワーにおいて撮影の一部が実施された。世界的なハイジュエラーであるブルガリを舞台に、儚くも甘い愛があふれる珠玉のラブソングを山下が贈る。

新曲のリリースにあたって、山下は次のように語っている。

「僕自身、たくさんの変化があったこの数年間、あらためて色々なことを考え、向き合う時間を大切にしてきました。永遠と儚さは、コインの裏表のようなものなのかもしれないけれど、だからこそ、誰かと心を通わせた瞬間を大切に、その大切な瞬間と瞬間を紡ぐように生きていきたいと思うようになりました。そんな思いを込めてノートにつづった言葉が、今の僕なりの愛への讃歌となりました。人生にも晴れの日もあれば嵐の夜もあると思いますが、どんな時も優しく寄り添える楽曲になるよう思いを込めました。皆さまの心へ少しでもこの曲が届くことを願っています」

同曲のミュージックビデオは、山下のオフィシャルサイトにて6月17日0時より公開されている。

山下は2022年、90年代の東京を舞台にアメリカVOD大手HBO MaxとWOWOWで共同制作したクライムドラマ『TOKYO VICE』(4月WOWOWにて放送)に出演した他、『Drops of God/神の雫』の世界同時放送&配信(日本ではHuluにて独占配信)を控えている。山下を見る機会が増えそうな予感だ。

INTERVIEW